※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
妊娠・出産

下腹部のズーンとした痛みやうんちの感覚が前駆陣痛かどうか不安です。寝ている時に張りを感じることもあります。

下腹の方がズーンと痛いというかギューってなるというかそんな感じの痛みがあったり、うんちが出そうでもでないみたいな感じがあったり…これが前駆陣痛というやつですか!?
日に2.3回くらい起きる程度ですが…寝てる時にいたたたーとなります。ただ張ってるだけですかね≧(´▽`)≦アハハハ

コメント

あかり

私もたまになります~(><)
便意みたいなズドーンとした痛み。
前駆陣痛なのかな?!

  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    あートイレー!
    (;´・ω・)ウーン・・・出ない…って感じです(笑)
    産まれる準備が整ってきたんですかね^^*

    • 3月17日
めぐ

わたしもこの頃似たような感じです💦
生理痛の痛みが重いやつって感じです💧


わたしの場合は前回の検診(36w3d)でNSTをしたのですが、
その時に微弱ですが、
本陣痛に移行しそうな張りが出ていると言われました💨
間隔は10分間隔でした(^_^;)


ただ、
赤ちゃんの大きさが大きいこともあり、
最悪今出てきてもいいとの判断だったので、
現在自宅待機、安静中です。

医者から言わせれば
この時期に10分間隔の張りがあって
前駆陣痛が起こっている方もざらにいるそうです。
その方々のなかには
一旦痛みが落ち着き、予定日まで本陣痛がない方も多いそうです。

わたしも痛みがひどくなったら本陣痛へ移行したと判断される
そうで、その時は病院へ連絡をすること。
落ち着けばそのまま次の検診に来るように
と言われています。

なので、
一概に前駆陣痛でないとも言い切れないと思います。
あまりにも多いようであれば、
赤ちゃんからのSOSの可能性もありますから、一度病院へ連絡された方がいいかなと思います。

  • ゆいまーる

    ゆいまーる


    同じ感じですか!
    私も次の検診からNSTをするからねと言われました\( ˙▽˙ )/
    前回の検診ではまだまだだから、骨盤にハマるように沢山運動してーでした(;-ω-)ウーン

    今のところ痛みはおさまってモゾモゾしてらっしゃるので様子みます!^^*

    • 3月17日