※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロコイドを全身に塗り続けて5ヶ月、舐めてしまったことが心配。体に悪影響はありますか?

生後1ヶ月の頃に首が赤くただれてしまい「ロコイド+ヒルドイドソフト」の薬をもらいました。首の他に体と顔にも塗るよう言われ毎日お風呂上がりに塗っています。現在5ヶ月ですが続けて同じものを全身に塗っています。顔にも塗っているので触った手を舐めてしまうのが気になり聞いたところ大丈夫だと言われたので気にせずに塗っていました。今更ながらネットで色々調べていたら、ロコイドはステロイドだから身体に良くないと出てきて焦っています。良くないものを全身に塗っていた+舐めていたので...それを5ヶ月も毎日続けていたので体に悪影響がないかすごく心配です。大丈夫でしょうか😭?

コメント

ままくらげ

私も息子も赤ちゃんの頃からアトピーでステロイドのお世話になってます。

質問内の不安要素に関しては全然大丈夫です☺️
それよりも酷い湿疹で傷だらけ、痒みでストレスフルや眠れなくなり睡眠不足になる方が怖いですね💦
先生の指示に従って塗るのが良くする近道ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません🥲
    お子さんはお顔にも長くステロイド塗られてましたか?💦

• 4月27日
  • ままくらげ

ままくらげ

非ステロイドのプロトピックが使えるようになるまでは
    湿疹には一番弱いステロイドをワセリンで薄めてもらった物を処方してもらってました☺️
    特に副作用もなく今は花粉など悪化しやすい時期を除けば顔は綺麗です✨

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ステロイドはロコイドやキンダベートあたりですかね🥺?
    お顔全体に毎日塗られてましたか💡?
    プロトピック使えたらいいのですが2歳からですよね、、🥲まだまだです、、

• 4月27日
  • ままくらげ

ままくらげ

ロコイドだった気がします☺️
    目や口の周りは荒れやすかったので毎日→落ち着いたら徐々に減らして→荒れたらまた毎日の繰り返しですね。
    赤ちゃんの頃はどうしてもよだれや離乳食でベタベタになり荒れやすいので気長に構えると気持ちが楽です✨

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨参考にさせてもらいます☺️💕

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気長に焦らず頑張ります!

はじめてのママリさん、横からすみませんでした💦

• 4月28日
はじめての育児

ネットを見ると反ステロイドの人の声が大きかったりしますよね。でも、ステロイド使いたくないって思って反ステの変な商品や詐欺まがいの謎治療に引っかかってしまうと大変です🥺

ステロイドは医師の指導に従って使えばしっかり治りますし、赤ちゃんが不快な気持ちになる時間も少なく済みます☺️
もし心配が強いようでしたら、今見てもらっている先生に、ステロイドの使い方に不安を感じていることを相談してもいいかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません🙏
ステロイドは5ヶ月まで定期的に通って処方してもらってたのですか??