※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代で運転免許を取ろうと考えていますが、怖いです。運転が怖くなかった方はどうして怖くなかったのか教えてください。運転経験や安全な車についてのアドバイスをお願いします。

もう30代なのですが、運転免許を取ろうと考えてます😌

でもめちゃくちゃ怖いです🥲

みなさん怖くなかったですか?💦

最初から怖くなかった方はどうして怖くなかったのですか?🙄

最初は怖かったけど怖くなくなったよ、運転してみたら意外に大丈夫だったよ、この車が事故に強い、などあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

怖くなかったです。

逆に怖いなら取らない方がいいのかなとさえ思います💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今までは都会に住んでたので必要なかったのですが、田舎に引っ越したので車があるほうが便利なんです😔💦

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

免許取るなら、取得後すぐにマイカーに乗るべきだと思います!間が開いて、誰も隣に教えてくれる人がいない中乗る方がもっと恐怖感じると思います!
教習中はプロが隣に乗ってくれるから大丈夫ですよ(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人で乗るなんて想像つかないです…💦
    ありがとうございます
    免許取れたらすぐ運転できる環境整えたいと思います!😌

    • 2月17日
もふもふ

私は10代の頃に取ったので、怖さも何もなかったですが、仮に今私が取ろうとしたら確かに怖さはありますね💦
最近変な事故も多いですし、1人で乗るのではなく家族も乗せるとなると未だに緊張感持って運転してます。
でも免許あると世界が広がるし楽しいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです。事故の映像がインスタ等で流れてくるので怖いんです😨

    運転やってみたら普通にできたって感じですか?🥺
    田舎なので色んなところに行けるのはいいなと思います!

    • 2月17日
  • もふもふ

    もふもふ

    普通にできたっていう感覚はなかったです😅
    教習中もドキドキしましたし!ただこればっかりは練習あるのみです。まずは仮免合格目指してください!

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね
    考えただけでドキドキです😰
    ありがとうございます!
    一つ一つクリアしたいと思います!☺️

    • 2月18日
🐻‍❄️

ちょっと失礼ですが…お年寄りや鈍臭い実姉が乗れてるんだから大丈夫でしょ😃!って思ってました 笑
慣れだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もコメントいただいて大変失礼ながらお年寄りが乗っているので確かに…と思ってしまいました🥺
    経験年数が違うのでしょうが
    やっぱり慣れですかね😌💦

    • 2月17日
みー

怖かったです!最初はアクセル踏めず、クリープ現象で進んでました😂もちろん怒られました笑

それよりペーパー5年した後に乗った時の方がもっと怖かったです💦

とにかくたくさん乗って慣れること、それだけだと思います😅
たかだか産後1ヶ月乗らなかっただけでも感覚忘れかけてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね💦
    やっぱり慣れなんですね😖
    免許取れたら毎日乗るかな?と思うので頑張ります😣

    • 2月17日
ママリ

子供が生まれてから免許取りましたが怖さはありませんでした!
けど実際車に乗って練習しましょうってなったら怖くなりました😂
鉄の塊を自分のちょっとした力だけで動かしてるなんて…って感じで、取得後毎日乗って4年経ちますが未だにちょっとしたハンドル操作のミスで簡単に人の命を奪ってしまうような危険なものを操縦してるって危機感?はあります!
そのおかげか?今の所無事故です🥴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実際車に乗って練習するときどんな感じなのでしょうか😅
    未知の世界です💦

    無事故すごいですね、危機感常に持って頑張ります!

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

私も免許持っていないんですが、何か大きな変化ありましたか?

後ろからの衝撃に関しては
マツダとボルボが強いですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    都会から田舎に引っ越したこと、子どもが大きくなってきて自転車の後ろに乗れなくなった時どうしようと考えたことで免許を取りたいと思いました🥺

    マツダとボルボの車調べてみます✨

    • 2月17日
ままり

18の時から通い始めて、その時はみんなも通い出す時期だったのでそういうもんかって感じで、怖いとかはなかったです!

路上教習の時は最初怯えましたが、ヤバい時は教官が補助ブレーキ踏んでくれるので大丈夫でした🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も18歳で取ればよかったと後悔してます…

    路上教習、自分にできるでしょうか😅…
    補助ブレーキなんてあるんですね🥺
    頑張りたいと思います😣

    • 2月17日
  • ままり

    ままり


    でも免許取りたいと思った今が踏み出すチャンスなのかなと思います!

    最初は練習コースで30キロぐらいで走って操作を覚えていくので、路上もなんとかなります!
    頑張ってください🥺

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ正直怖いですが…😔
    勇気出してみようと思います😅

    ありがとうございます🥺
    頑張ります!

    • 2月18日
星

18の時なので怖さはとくに、なかったです。
車1人1台の、地域だったしないと、どこにもいけないので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    運転初めてした時、楽しかったですか?
    高校生の時みんな楽しいって言ってました。
    私も車1人1台の地域に引っ越してきて、18歳で取ればよかったと後悔してます😢

    • 2月17日
  • 星

    楽しかったです!教官も優しかったし😊

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    楽しかったのですね!
    危機感もですが、運転を楽しむ余裕を持ちたいと思います🥺✨

    • 2月19日
ママリ

去年、30代で免許取りましたよー!!!
取るまでは、私みたいな人間には無理って本気で思ってました。私は器用じゃないし、運転なんてもう未知の領域すぎて、、、
でも通ってるうちに…「え、私意外とやれるやん、、」と😆笑
大学生の子達と比べたら全然下手くそなんですが、それでもちゃんと一個一個カリキュラムをクリアしていって、自信になりました!

今はなんとか片道15分の範囲は色々運転してます!笑
お金もかかることなので迷うと思いますが、応援してます📣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですか?🥺
    すごいです。
    私も意外にやれるやんってなったらいいのですが😓✨

    田舎なので15分でも運転できたら生活変わります🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月18日
りー

田舎住みなので車無いと生活できないので学生のうちにとりました!
ビビリなので私も最初怖かったけど、今は断然便利な方が勝ってます☺️
安全運転で、最初のうちは少し遠回りでも運転しやすい道(混まない・道幅広い)選んで行くとそんなに怖いと思いませんでした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり学生のうちにみんな免許取ってもうすでに慣れてますよね🥺

    保育園とか職場までの運転しやすい道を今からしらべようと思います!🛣️

    • 2月18日
  • りー

    りー


    うちの姉も卒業してすぐ大阪行って、地元帰ってきてから免許取ってたので(30くらいだったと思います)そういう人もいると思えば全然気にすることないですよ〜☺️✨
    運転しやすい道ぜひ探してみてください!!
    車ライフ応援してます🚗✨

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね!
    同じような方いらっしゃると何か安心します🥺

    ありがとうございます
    頑張ります😊

    • 2月19日
みな

怖いなんて言ってられる地域ではないので^^;18歳になったら全員免許を取る地域です。

ちなみに求人で、正社員の仕事で運転しないのに免許必須と書かれてます笑帰りの電車がない地域だから。

軽自動車は後ろから追突されたときお釈迦になったので、普通車レベルが結構丈夫ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私の地元も同じです😓

    実は次にするお仕事も運転免許あったほうがいい職場なんです🥺💦
    先日の軽自動車が30センチに潰れた事故のニュースでやっぱり普通車がいいなと私も思いました😭

    • 2月18日