※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

誰にも本心で相談できず、家族から理解されない悩み。話せる相手を求めています。

なーんかもう、誰にも本心で相談するのは無理やな。
いや、私がすぐ無理って思うのがあかんのか😔
母親には、娘が高熱出たことに対して「もっと早く気づいてあげないと!」と言われ、
姉に旦那の愚痴をこぼしてたら「あんたの感情分からん。宇宙人」と言われ。
旦那は当然のことながら、私のメンタルには興味なし。

母親に責められても、姉に宇宙人と言われても、旦那にメンタルフォローしてもらえなくても、
すぐ無理って思う私が悪いんかな。
求めてる答えが返ってくるって期待するからあかんのかな。

思ってることを全て包み隠す話せる相手がほしい😭
みなさんにはいますか??

コメント

ママリさん

いませんよー!旦那にも家族にも心からの本心で話せることなんかないです。。
ましてや友達にもだんだん話せなくなりますしね。。
結局人間は1人ってことと、
自分の気持ち全て理解してもらうことは自分と全く同じ人間以外いないって思ってます😂