※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

5月に仕事復帰し、秋頃に妊娠したいけれど、早く妊娠しても迷惑でしょうか。

5月に仕事復帰ですが、
またすぐに(令和6年度中)妊娠したら迷惑でしょうか。

そろそろ二人目が欲しいなと考えており
秋頃には妊娠できたらいいなと思っています。

コメント

りい

全然いいと思います!
私は仕事より家庭優先という考えなので、仕事のこと考えてたらきりないです🥺
私も去年の5月に復帰して6月に妊娠わかりました👶💓

迷惑ではあるけど、何を優先したいかだと思います☺

はじめてのママリ🔰

一回でできるかもしれないし、なかなかできないかもしれないし、難しいとこですよね🥲💦

1回目でできても大丈夫なタイミングから早めに行動していったほうがいいかなとおもいます。いつできても迷惑がる人はいるので😭

はじめてのママリ🔰

迷惑と思うかどうかは会社と同僚の方達にもよるので何とも言えませんが💦
私も5月復職予定ですが、最近2人目妊活始めました☺️
私は仕事より家庭優先、会社も割と理解のある会社なので、迷惑かなとか気にしてません。
何言われても自分の欲しいタイミングとかあるし、そもそも欲しいと思ったタイミングですぐ出来るわけでもないので、ご自分の気持ちやタイミング優先でいいと思いますよ☺️
ちなみに私は直属の上司には、2人目欲しいと考えているとは軽く伝えてます🙌

まるまる

迷惑かどうかはそこで働いてる人それぞれが決めることなので分かりません😅表向きで「大丈夫大丈夫👌」って言ってても心の中で何思ってるかはわかりません。かと言ってそういうのをいちいち気にする必要もありません。自分の人生ですしね!
20代30代を雇うという事は妊娠出産は視野に入れてるはずですし、2学年、3学年差って結構多いので仕事復帰して間もないのにまた産休ってよくある事だと思いますよー!