※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

結婚や子供ができても変わらず接してくれる友達の大切さについて共感してくれる方いますか?

結婚したり子供産まれると独身の友達と疎遠になるといいますよね。

確かに結婚出産を機に疎遠になった子もいますが、結婚や子供産まれて環境変わっても変わらず遊びに誘ってくれたり変わらず接してくれる友達って本当嬉しくないですか?!

なぜなら、私が独身だった時、子供いる友達はなんか誘いづらくて自分からちょっと距離置いてました💦
その後、自分が子供産まれてから独身の友達からLINE返ってこなくなったことがあって、すごい傷つくと同時に過去に自分も別の人に同じことをやっていたなぁと後悔してます。

そういう経験を経て、環境が変わっても変わらず接してくれる友達こそ大切にしたいなって最近すごく思うのですが、共感してくれる方いますか?🥹✨

コメント

ママリ

わかります!!とても中良かった高校の友達はみんな、私の結婚出産で遠のいていき
唯一仲良しなのが助産師のお友達で、子供のことも可愛がってくれます。
やっぱりそう言う性格の違いあるかなと思います😣

• ♡

コメントありがとうございました😊
    助産師のお友達、友達の子供も可愛がってくれるなんて助産師の鏡ですね✨
    私の中学からの独身の友達も子育ての大変さ気遣ってくれつつ、もし美味しいご飯食べて息抜きになるなら付き合うからね!と誘ってくれたりします🥹✨
    本当女性は環境の変化で友達と疎遠になりますが、環境変わっても変わらずいてくれる友達は大切にしなきゃですね✨

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

助産師さんはやっぱり赤ちゃんとか好きみたいで、あやしかたもわかっているので安心感もあります!
    そうですよね🙌🏻そう言う友達は大切にしていきたいし、友達に子供ができても可愛がってあげたいと思えます☺️

• 2月16日