※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で孤立している様子が心配です。他の子との関わりが少ないようで、どうしたらいいか悩んでいます。

保育園で娘の近くに女の子が寄ってきません。
今日外で遊ぶ際2人ペアを作らないと行けなかった見たいですが娘だけ残ってしまって先生とペアだったみたいです。
それ以外にも保育園からお散歩行く際好きな子と手を繋いでいくのですがそれも毎回誰もいないみたいなんです。
同じクラスの子の女の子は誰も娘に遊ぼとも声をかけないみたいなんです。
それがなんだか心配で仕方ありません。
どうおもいますか?😭

コメント

ママリ

環境の問題とか相性の問題とか色んなものがあると思いますが、
誰も寄ってこないってことは自分の子に何かしらの理由があると思うので、
子ども本人に聞いてみるとか、
保育士さんに普段はどうなのか聞いてみるとか、
自分の子供に何かしらの原因があると仮定して原因を特定しますかね🤔

今はまだ小さいから大した問題にもならないことでも、
そのまま改善せずに大きくなってしまったら、それが原因でいじめられたりとかもありえますし…
早いうちに何か改善できることならしてあげたいなと私は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね🥹
    個人懇談の際はみんなと仲良くていつも遊んでますと聞いてるんです🥹特に大きな問題もない子でとてもお利口で言うことありません!って言われるくらいなんです🥹

そうなんです今後がとても不安で。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

こういう話は先生から聞いているんですかね?それとも娘さん本人からですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人です🥹

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そしたら先生にも今娘がこういう状況で、ということを共
    有してみるのはどうですか?
    もし娘さんが本当はお友達と遊びたいのにうまく入っていけない、ということなら先生に間に入ってもらうとスムーズかもです🤔✨

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😭
    どのように言ったら1番いいですかね?😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お散歩の時に毎回ペアを作れなかったり、遊ぶ時間にお友達に入っていけないと自宅で話しているのですが、先生が普段見ていて娘の様子はどんな感じでしょうか?何か娘に原因があってお友達の中に入っていけないようであれば改善できるように自宅でもサポートしてあげたくて…
    保育時間内では可能な限り先生にも気にかけて頂いてお友達と娘の間に入っていただけたらと思っています。
    みたいな感じで伝えますかね🤔

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    そのように話してみます😭
    連絡帳とかより直接の方がいいですよね?🥺

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近同じようなことがあって、先生に相談していたので気持ちわかります🥲
    直接がいいと思います!👍

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥺
    心配になりますよね😣
    月曜日そうしてみます!
    ありがとうございました😭

• 2月16日
momohana

うちの息子がんがん自分から行くタイプではなかったので、ペア作りの時は
待ちがほとんどでした。あれよあれよとペアが出来る中、誰を誘ったらいいのか分からず…みたいなことしょっちゅうありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    今はどうですか?💦

• 2月16日