※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で服をまくり上げるのは何歳までですか?6歳年長の子供はまだまくり上げています。

ふと疑問に思ったのですが、小児科に行った際、聴診器を当てられると思いますが、服をまくり上げて診察されるのは何歳頃までですか?

まだまくり上げてるよ〜って方は今のお子さんの年齢を。
もうまくり上げてないよ〜って方は、何歳頃からまくり上げなくなったか。
教えてください。

ちなみに我が家は6歳年長ですが、まだまくり上げてます。

コメント

あひるまま

小3ですが…服は捲り上げずにしてくれますよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつから捲り上げなくなりましたか?

    • 2月16日
  • あひるまま

    あひるまま

    年長くらいです。
    持病で心疾患ありますが、その先生方は捲り上げますが…。傷などを見るためにみせてもらいますねーと一言言ってみられます。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(^^)

    • 2月16日
咲や

医師と診療科によりますね
うちの近所の小児科内科は服を捲り上げずにやっています
コロナになってから聴診器あてる病院減りました😅
別の小児科でもあまり聴診器使わないです

今は息子が心臓の手術後で傷を見るために小児循環器科も心臓血管外科も服脱がせて傷を見てますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん医師と病院によるのは分かっています。
    まくり上げてる子、捲り上げが無くなった年齢の質問ですので。

    • 2月16日