※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
お仕事

公務員試験最終面接受験悩む女性。旦那転勤でワンオペ育児、冬は40キロ通勤、合格率半分。悔しいけど反対。

公務員試験 最終面接の受験を悩んでます。

今日まさかの旦那の転勤&単身赴任決定話。
10月からワンオペで2人育児になります。
5才と3才です。上の子は発達グレーの来年小学生です。

年齢ギリギリで受験。

合格すると職場まで片道40キロ。夏なら車で40分。
冬だと1時間超えの豪雪地域。

二分の一の確率で合格できます…

旦那には反対されています。

頭では分かっています…

でも、悔しいです。

コメント

ソル

まず、最終面接まで進まれたはなこさんの努力と実力に拍手👏です❣️

本当にすごい!お子さんが2人いる中で勉強もされて、公務員への道を切り開いてこられたのですね!!!

私なら…になってしまいますが、後悔しない道を選ぶかなと。

職場までの時間ですが、私は今神奈川に住んでいて通勤となると普通に1時間10分くらい door to doorでかかります。

そう考えるとそこで悩むほどではないかなとも思いますが、毎日通勤となると大変ですよね💦

旦那様の転勤と単身赴任がなければ、、、と正直思ってしまいますね( ; ; )

でも、悔いのないよう沢山悩まれて決断するのが良いかなと思います。

アドバイスでなくてすみません💦

はじめてのママリ🔰

面接だけ受けて、合格しても蹴ります。
実力だけ把握したら、次のお仕事探しにも役立てませんか?

はじめてのママリ🔰

持ち家ですか?
旦那さん転勤になるなら、職場近くに引っ越しは出来ないのでしょうか?
下の子3歳なら転園の空きもありそうですが、どうですか?