※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

婚活して結婚したが、旦那が好きじゃない。離婚は子供に申し訳ない。他の人と結婚したかった。悩んでいる。

もう本気で恋できないんだなって思ったら虚しくなります😭
批判的なコメントはお控えいただけると嬉しいです🙏

子供が欲しくて年齢的な焦りもあり婚活して、ほぼお見合いのような感じで交際半年で結婚しました。
子供を授かれて子供が可愛くて大好きで愛おしくて幸せに感じます。
ですが、旦那のことが結婚してから苦手というか、異性としても人としても好きじゃないなと感じることが多くなってしまいました。
価値観も違いすぎて生活するのが辛いです。

こんなことで離婚するのは子供に申し訳ないし、自分でした選択なので、旦那のことを好きになりたいです。

旦那さんのこと大好き!って言ってる友達を見てると羨ましくなります。
と同時に、大好きな人との子だったらもっともっと愛おしいんだろうなと…ないものねだりです…

それなら好きって思える人と結婚すれば良かったじゃんと自分でつっこんでるんですが、当時の私は正常な判断ができませんでした。

どうしたら良いか毎日悩んでます。

同じような方いたら(いるかな?💦笑)お話ししたいです!😂

コメント

ゴン太

私は15で付き合い23で結婚しましたが、たまに嫌になる時ありますよ🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまになら良いんですが、逆に、好き!ってなる瞬間がなくて😂

• 7月4日
  • ゴン太

ゴン太

私がよくするのは、恋愛ドラマ見て初々しさを思い出して、同じようにしてみたりします🤣🤣

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん相手に同じようにするってことでしょうか?😳
    私は異性として見れなくなってきてるので難しいかもしれないです😂

• 7月4日
  • ゴン太

ゴン太

そうです笑
    難しいかもですが、やってみてください笑
    案外と、キュンとする時あります🤣🤣

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!
    ちょっとやってみたくなりました!!笑

でも、普段の生活とかで、あーこの人好きだなって思いたいんですよね〜😂
    ずっとじゃなくてもたまにで良いから!
    贅沢でしょうか😂笑

• 7月4日
  • ゴン太

ゴン太

全然贅沢なんかないですよ✋🏻
    最近、旦那に私もキュンと日常的にしてないなと思いました🤣🤣

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キュンしたいですよね😂
    キュンじゃなくても、この人のここが好きだなとか、思えないのがなんか悲しいです😂

• 7月4日
ママリ

私も上の方と同じく16で付き合って22で結婚しましたが逆にもっと色んな人と遊んだり経験したかったな〜って思います😅
1番青春できる時に旦那と付き合って居たので男遊びとか全然してません、、😇
大好きで結婚はしたけど今では家族になってるし恋愛というよりも家族愛です🥹💦
私自身が恋愛体質だったのでこれから先もずっと旦那かぁ〜って気持ちは多少あります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々大好きで結婚した、という事実があるのは大きいと思います!!✨
    私は「好きな人と結婚した」という感覚がまるでないから悲しくなります😭
    旦那もきっと同じような気持ちだと思います…笑

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

でもそういう人意外と多くないですか?私の周りにも居ますけど結婚するって事は結局相性もいいんだなって思いますし、うまくいってるイメージあります🥺
    ただキュンキュンしたりしたいですよねぇ🥹恋愛ドラマや漫画で妄想して満足してます😂✨

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いんですかね?
    私の周りは旦那さん大好きって人ばかりなんですよね😭

私結婚式もしてなくて指輪も作ってなくて…本当はそういうの好きなタイプなんですが、旦那とだったら別に良いかなって思っちゃってて笑
    それがなんか残念というか私の人生これで良いのかなーって思っちゃいます😂

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

私の周りでは半々くらいですかね!でも旦那大好きで結婚したけど離婚してる子もちらほら居ます🥹
    でも確かに妥協?して結婚してる子は主さんみたいに願望があんまりない子が多いかもしれません、、🥺
    結婚指輪とか式とかにこだわりあって好きなタイプならちょっと悲しくなっちゃいますね😭
    でも残りの1割くらいは結婚すらもできず子供もいない子もいるのでそう考えたら自分の子供に出会わせてくれた相手だったんだなぁと思います🥹✨

なんか人間ってほんとーーにないものねだりですよね😭笑

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、ないものねだりですよね😂
    旦那を好きな気持ちより子供が欲しい気持ちを優先して、それは自分が決めたことなのにいざその環境になると違うって思ってしまいます💦
    自分で決めたからこそちょっとだけ後悔しちゃいます…笑
    でもほんと、この人がいなかったらこの子には会えなかったんだって思うのが一番心が落ち着きます😇

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私はもう恋愛はいいや、と思えるくらい完全燃焼した恋愛があって、その後に旦那と出会って結婚しました。
旦那のことは好きですが、以前の恋愛とは全く別物です。

私は好きになる人が危ないカンジの人というか、絶対幸せになれないだろ的な人なので、現在の環境に後悔はないのですが、このまま女として終わっていくのか…ということには寂しさを感じます💦笑
ただ、私の周りの友達は複数名同じことを言っていて、私だけじゃないんだ!と先日思いました😅笑

ちなみに、産後は旦那のこと嫌いになる人多いですよ!
私も1人目の産後の時に、同じ空気を吸うのも苦痛な状態になりました。
保健師さんに相談したら、よくあることらしく、2回生理が来るまではちょっと辛抱してね、と言われました。
私は、子供が1歳になったくらいから落ち着いて来たので、時間解決の部分もあるかもですよ😊
(今はそうは思えないと思いますが…😣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!!😳
    完全燃焼したって思えるほどの恋愛なんて素敵です!!

私も旦那に出会う前に付き合ってた人がすごく好きで、でも相手は結婚願望がない人だったので、私は子供のいない(子供を授かれなかったとしてもその努力もできない)人生は嫌だと思いお別れしました。
    結婚するならその人ではなかったわけなので、今結婚できたのは旦那がいるおかげだなとは思います…

産後旦那のこと嫌いになる人多いみたいですよね!
    でも私はそれとは違って、誰が聞いても、え?その旦那やばいよ!って言うような案件が結構ありまして…😂
    それでも良いところ探してそこを好きになりたいと思うのですが、旦那の長所は私個人的には好きになれない項目(?)なんですよね🤔
    そもそもの価値観とか性格が合わないって感じです💦

• 7月4日