※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お仕事

義姉が育休明けで働かず、上の子を2号にするために義父の会社で働いていると相談。同じ園で複雑な状況。このようなことは一般的なのか気になる。

親が自営業だと、働いてることにして2号にする人って結構いますか?
義姉が育休が切れるけど下の子家で見たいって理由(病気があって予防接種打てないから3歳から預けたいらしい)で働いてないのに上の子2号にしたいからと義父の会社で働いてることにするんだ〜と言ってました。
同じ園なので複雑です。
そんなことができるなら私だって3ヶ月の求職中に必死で職探ししなくてよかったじゃん。義父に頼んで働いてることにしてもらってじっくり職探しできたじゃん!などと思ってしまいました。

こういうのはあるあるなんですか?バレないもんなんですね🤔ちなみに元保育士の義姉です。私なんか不正が怖くてビクビクしちゃいそうです😅

コメント

ママリ

上の子と同じクラスでいます💦

人づてにはそのママさんは飲食店で働いていると聞いてましたが
本人から、内緒なんであまり詳しく言えないんですけど夫が自営で、、と言われて
なんで言えないのかその時は
不明でしたが後から、ああそういうことか、と😇

deleted user

バレる可能性はありますよ。
保育料は住民税とかから換算なので、収入がなくて住民税支払いがないとなればおかしいと思われますので😅あとは他人からの通報とかでバレるケースもあります。
普通に違法行為ですので、、、。バレた時がヤバいですね。
どこからバレるかわかりませんからねー。子供が喋っちゃうパターンもありますから😅笑

はじめてのママリ🔰

きちんとしてたらバレないというか、問題ないこともあります。うちは弟の奥さんは働いていないですが、きちんと弟の奥さんに給料も振り込んでたので、ここまですると働いているのと同じかと!
弟の給料の一部を奥さんにも振り込んでた?ようです。