※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

初産の方々の破水から陣痛開始までの時間について質問です。自身は破水しても陣痛が来ず、不安です。

39W、初マタです🔰

初産の際、破水が先に来られた方、破水から陣痛開始までどのくらいかかりましたか?

私は今日8時位に少量ずつ破水し、現在入院しているのですが、一向に陣痛が来ずです😅
(赤ちゃんは問題なく元気なようです)

看護師さんは人それぞれだと言っていましたが、みなんどれ位だったのか気になり質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

ちま

破水してすぐに前駆陣痛→8時間後に本陣痛でした🙋🏻‍♀️
陣痛きてからは18時間半くらいで産まれました!

• みけ

みけ

破水されてからすぐに前駆陣痛→8時間後に本陣痛あったのですね!
    陣痛来てから産まれるまでの時間もありがとうございます🙇‍♀️

私は12時間経った今も陣痛来ず😅
    先生曰く個人差あるようでした、!

• 2月16日
りー

破水から12時間経っても陣痛が来なかったので
促進剤の飲み薬
(1時間ごとに一錠×6回)
の最後の1錠を飲んでしばらくして陣痛が始まりました!
なので破水から18時間後くらいでした😌

• みけ

みけ

私も12時間経った今も陣痛来ずです、!
    促進剤飲み薬もあるんですね🙄
    明日の10時までに来なかったら点滴で促進剤入れるらしいので、今夜陣痛来ることを祈ります、!

• 2月16日
れお

赤ちゃんにもうすぐ会えますね👶💕︎
初産39w3dでAM7時に破水して入院、陣痛はその日の夕方からじわじわ始まるも微弱陣痛で子宮口が全く開かず。翌日に促進剤点滴して夕方に生まれました
破水から33時間です✋

• みけ

みけ

赤ちゃんにもうすぐで会えるの楽しみです😊✨
    れおさんの状況と私にていて、子宮口は開きつつあるのですが、陣痛は全く来ず、明日促進剤点滴になりそうです、!

とても参考になりました🙇‍♀️

• 2月16日
ママ

昼少し前に破水
19時前から少し痛かったですが測り始めたのが19時少し前で5分間隔陣痛がきてて
そこから次の日超えて22時ごろ生まれました☺️

• ママ

ママ

子宮口開いたのが破水から丸一日経ったころで分娩室に10時間分娩室に入ってから進まなくて促進剤、吸引です!!
    破水からは34時間くらいです☺️

• 2月16日
  • みけ

みけ

破水から34時間、!
    破水が来たらすぐに陣痛来て産まれるイメージを持っていたのですがそうでないケースの方が多いんだなとおもいました、!

私も長丁場になりそうなので心構えができました🙇‍♀️

• 2月16日