※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の子育て支援が不明。具体的な支援方法を知りたい。

子育て支援 仕事と家庭の両立

うちの会社は仕事と家庭の両立を支援すると謳っていますが、実際は子育て世代でも残業もあり、なかなかハードワークです。
仕事と家庭の両立を支援って一体なんなんでしょうか。
具体的にどのように支援してもらえたら助かりますか??

コメント

定時で上がれるとか、子どものことで急に休んでも他の人がカバーしてくれる、とかですかね💦

実際休んでたり定時で上がってると仕事が終わらなすぎて結局無理となりますが😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定時で上がれたらフルで戻りたいです😭実際は難しいですよね💦
    ほんとに、一人でこなさないといけない仕事だったら、仕事量は他の人と変わらないから時間足らないですよね、、。

• 2月26日
ママリ

永遠の課題ですよね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

残業も自分だけじゃなくて、みんなも残業なしで定時に帰らないと成り立たないですよね🫠🫠

わたしも4月から復帰ですが、午後から在宅などを交渉して行こうと思ってます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね、、
    みんなが残業ないようにしていかないと他の人の負担が増えるだけですもんね。
    4月から復帰、頑張りましょうね!!

• 2月26日