※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供のインフルエンザ発症から6日経過。自身は検査で陰性。咳がひどくなり、熱もないが受診すべきか悩む。喉あめやお茶で対処するべきか。

子供のインフルエンザ発症から6日ほどたちます。
私も子供が受診したタイミングで検査し、陰性でした。
その時点で咳があり痰きり、アセトアミノフェン、アレルギーの薬をいただきました。
昨日から咳も少しひどくなりましたが、皆さんなら熱もなければわざわざ受診しませんか??
喉あめなめて、お茶のんでゆっくりしとけばいいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私それこそ2歳の子が
咳鼻水がひどくて薬が明日まで
だったので来週から保育園いいかどうか
見てもらうことを含め受診してきました。
心配なら土日になるので受診させます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    咳がでてるのは私なんです😂
    大人だし、予防接種してるし子供はB型インフルエンザ感染なので熱がでにくいのかも。

    • 2月16日