※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
その他の疑問

小学生のお子様に携帯を持たせる悩みです。キッズ携帯か古いスマホか迷っています。春に4年生、1年生で連絡を取りたいと考えています。新しいAndroid機種も検討中です。

小学生のお子様で専用携帯持たせてる方いらっしゃいますか??
ザ•キッズ携帯にするか(キッズフォンみたいな🤣)、親が使ってた古いスマホを持たせるとか色々悩んでます。
春になったら4年、1年なので何かと連絡つくようにしたいなと思ってます。
今、Androidの本体1円で月1000円くらいで使える新しい機種がありますが、Androidいうても大人向けスマホってかんじです!

コメント

親が使ってたスマホ持たせてます。キッズ携帯使ってもまたすぐ変える可能性あるし、それなら親が使ってたiPhoneをバッテリーとかは修理出しちゃえば安く済むし、いずれiPhoneなど使うなら使い慣れた方が楽だろうからって理由でiPhone渡しました!

ママリ

SIM契約だけして自分が使ってた
古いiPhone持たせてます!
娘の周りはキッズ携帯、iPhone半々ぐらいですが、
みんなLINEでやり取りしてるので
iPhoneに変えてる子もいました😣

まままりっぺ

回答ありがとうございます😊
古い携帯だったら使い慣れてるしいいですよね☺️また息子とも相談してみます!