※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよか
妊活

人工授精で精子を洗浄、濃縮しない場合もあるのでしょうか。処置後に洗浄について不安になりました。次回受診時に確認します。

人工授精で精子を洗浄、濃縮しない場合なんてあるのでしょうか。
初めて人工授精をしたのですが、
採精してから1時間経ってから病院に来てくださいと言われて、
1時間後病院に行き受付し、先生に精子を渡してから15分も経たないうちに人工授精の処置が終わりました。
その時はそんなものかと思っていたのですが、
帰ってから洗浄に1時間くらい待つとネットで見てびっくりしました。
きちんと処置してもらえたか不安になってきました。
また次受診の時に聞いてみますが、
不安になり投稿させていただきました。🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

mamarin

濃縮とかの処置してたら、前後の数値見せてもらえるかと思うんですが、ありましたか?
私が一番最初に通ってた普通の婦人科の人工授精は多分洗浄だけ(もしかしたら洗浄もしてなかったかもしれないです…提出して5分程度で処置だったので💦)でした。
だから、何もしない入れるだけのところあります。
当時は知識がなく、そんなもんなのかなと思ってたんですが、次に通った不妊専門のところは濃縮したあとの運動率やら色々数値の比較を見せて説明してくれました。

• きよか

きよか

コメントありがとうございます!
    洗浄後かどうかは分からないんですが、数は2000あるけと運動率が50%切ってるなぁと言われました💦💦
    私も知識不足でした😢😢

運動率が低いので、可能性は低いですが、もし妊娠したら運動率低かったのに元気な赤ちゃんに育つのか不安です💦

• 2月16日
  • mamarin

mamarin

数値出してるなら濃縮とかしてそうですけどね🤔
    うちの旦那の運動率はもっとモーッと低かったですよ😂最終的に人工授精ではダメで体外で妊娠したんですが、その時の運動率24%とかでした😂その数字でも過去最高っていう低さでした。
    でも元気に育って出産しましたよ😄

• 2月16日
  • きよか

きよか

そうなんですね🥹✨
    無事妊娠出産されてよかったです🥹
    不安でいっぱいですが気持ちが少し楽になりました🥹ありがとうございます🥹

• 2月16日
はちぼう

人工授精4回しましたが、夫の精子の調子が悪いときは1時間くらい待たされましたが、調子がいいときは10分くらいで呼び出されましたよ😆

• きよか

きよか

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    50%切ってたら低いですよね😢
    先生もうーんという感じでした💦

• 2月16日
  • はちぼう

はちぼう

高くても低くても濃縮洗浄してるなら一緒ですよ🩷
    妊娠されてるといいですね😊

• 2月16日
  • きよか

きよか

ありがとうございます🥹🥹