※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみママ
子育て・グッズ

3歳の娘のパンツの買い替え頻度について相談です。汚れが気になり半年で買い替えました。皆さんはどれくらいの頻度で買い替えていますか?

3歳幼稚園児の娘がいます。
パンツの買い替え時期について質問です。
トイレで用をたすことができてもまだ綺麗に拭けてなかったり、少し間に合わなかったりするのかパンツに黄色いシミができます。
ハイター等使って洗濯するのですが簡単に落ちませんし、洗濯はしているもののシミがあると気になるので購入して半年で新しいものに買い替えました。
男の子しか育てたことのない義母に「まだ買ったばかりじゃない。子供なんだから汚れるのは仕方ない」と言われましたがさすがに下着ですので綺麗なものを履かせたいです。
皆さんはどれくらいの頻度で買い替えていますか??

コメント

まぬーる

結局1年は使いましたねー。また来年も使いますよ! 確かに消耗品だとは思いますけど、あるものが無いっていうのは、お子さんの混乱を招くので、そんなに頻繁に処分しなくてもいいかなって思いますよ(^^)

明らかなシミは、本人が履くときに、視覚的に嫌がるとは思いますけどね(^^)