※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供がお腹痛いと言っているが、水を飲むのを拒否している。ジュースは飲む様子。糖分が胃に負担かかる可能性があるため、どう対応すべきか迷っている。ジュースを飲ませるべきでしょうか?

みなさんならどうされますか?アドバイスください。
子供(3歳)がお腹痛いと言ったり言わなかったりしています。
状況としては
・昨日幼稚園で2回嘔吐
・その後熱なし、嘔吐なし、食欲あり、元気あり
・下痢なしですが、便が出ていない

と言った感じです。
なのでビオフェルミンを混ぜた水を飲んでほしいところなんですが、水はいらないと頑なにいいます。
普段から水分をよく摂る方ではないですが、現在は食事後もいらないと言った感じです。

普段ジュースはほとんどあげませんがジュースなら飲むかな、と思ったのですが....
こう言う場合みなさんならジュースでも飲ませますか?
無理に飲ませず様子見ますか?
糖分も胃の負担になると聞いたので迷っています。

コメント

ママリ

軽い胃腸炎の時同じような状態でした!
痛かったり痛くなかったりする。と2〜3日言ってました💦
今いらないというならあげずに様子見します!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    そういったタイプもあるんですね。
    様子見たいと思います。
    ありがとうございました🙏🏻

    • 2月16日