※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちっこ
妊娠・出産

20週4日の検診で切迫流産と診断され、自宅安静が必要です。子宮頸管の短さだけで診断された方の意見を聞きたいです。

高齢出産初マタです。20週4日の検診で
まさかの切迫流産と診断され、仕事の強制
ドクターストップがかかり、少なからず4週間は
自宅安静と言われてしまいました。
前回の検診より子宮頸管が正常値より短いとのことで
切迫流産と診断されてしまったようです。
ただ他の皆様のように出血や腹痛等もない為、
たぶん仕事上の動きすぎと気づかないうちの
お腹の張りが原因ではないかと言われ
14日分の漢方とウテメリンの薬の処方を
するようにとの指示がでました。

私同様このくらいの週に出血や腹痛等がなくて
子宮頸管の長さだけで切迫流産と診断された方って
いらっしゃいますか?
もしいらっしゃるなら参考までに意見をお聞きしたいです。

コメント

あーちゃん

21週あたりに29㎜で切迫流産なりかけ
そこから2週間後25㎜
次の週前より短く21㎜(ホントはここで入院してほしいと言われましたが上の子いるため帰してもらえました)
次の週に20㎜きってしまって
25週で強制入院なりました😂
腹痛も張りも出血もなくです😂
2ヶ月ちょい入院しました😂

  • おもちっこ

    おもちっこ

    返信ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    29mmでなりかけだったのですね。ちなみに私は31mmでした。
    1週間後の内診で少しでも伸びてくれてることを願いながら安静にしでようと思います🥹🫧

    • 2月16日
あいふく

私も今12週で30mmで切迫流産と診断され
自宅安静となってます。
出血やおかなの張りはないので
とりあえず安静のみで
内服はなかったでした。

12週だと40mmじゃないと
厳しいってことでした😭

  • おもちっこ

    おもちっこ

    切迫流産と診断されると本当に不安になりますよね。
    私は仕事上立ち仕事だったのでそのせいで動きすぎと言われました💦

    • 2月16日
  • あいふく

    あいふく

    めちゃくちゃ不安ですよね🫤
    30mmは30週でならいいけどと
    言われました😭
    1ヶ月自宅安静ですが伸びてもなく短くもなってなく
    横ばいです😂

    • 2月16日
  • おもちっこ

    おもちっこ

    こんな言い方は失礼に当たるかもしれませんが、出血等があれば自覚がでるかもですがそゆのが全くなく自覚がないからこそ不安で仕方ないのが現状だったりします🥹。
    私も20週で40~35mmが正常とのことで31mmだったのでダメでした💦
    でも変わらないならそれはそれで少しだけ安心感がありますね。
    お互い不安ですけどお腹の子の為にも頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

    • 2月16日