※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子どもが誰にでも懐くことについて相談です。

誰にでも抱っこされる、誰にでも預けられる

実母は月に2度来ます
義実家は近いので週に1回だけ会いに行きます
義父は怖がりましたが、お散歩中などで見知らぬ方に声をかけられても、怖がりません

一昨日は実母に見てもらって車の点検に行き半日見ていてもらったのですが、「あんたのことも旦那さんのことも探したりぐずったりしないし、私がおばあちゃんじゃなくてもこの子誰にでも預けられるんじゃ無いの?」と言われました
正直私もそう思っています
まだ一時保育を利用したことはないです

いっぱい人がいると私と夫に抱きつきにきます
認識もあるとは思うのですが、なんだか赤の他人がこの子を見ても、私たち親を忘れてそのまま一緒に暮らせるんじゃレベルで。。

こんな子いるのでしょうか?
普通なのでしょうか?

ずっと色々疑いながら生活しています

コメント

はじめてのママリ🔰

長女はその頃全く同じでしたよ

人見知りは多少するけど義実家に預けても普通にバイバイってされるし一歳半の頃に一時保育利用した時も全く泣かずバイバイって感じでした😂
私も旦那もちょっとは寂しそうに泣いてほしいよねって話してました

2歳過ぎくらいから人見知り結構するようになってきたと思います🧐
でも義実家に預けても泣きはしないですね😅ママは?って聞くくらいです笑

ママリ

うちも上の子がそんな感じでちょっと寂しいな〜って思ってましたが、人見知りの下の子に比べたら楽でよかったです😂
でも下の子を出産して入院してる間、泣きはせず楽しそうにおばあちゃんと遊んでたみたいですが相当ストレスだったみたいで熱出したりわざと牛乳こぼしたりと様子が変でした🙄帰ったら会えなくて寂しかった大泣きしてました💦
お母さん少しいなくなってもすぐ帰ってくるって思ってるんですよ☺️