※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

耳鼻科の予約が取れず、明日も心配。痛みはないが受診したい。小児科も予約いっぱい。かかりつけの耳鼻科か、口コミの別の耳鼻科か悩む。明日の対応も教えてほしい。

耳鼻科全然予約取れないんですけど皆さんならどうしますか?😭

昨日の夜耳を痛がったので今日耳鼻科に連れて行こうとしたんですが、朝の予約争奪戦で負けて予約とれませんでした💦6時に起きて予約スタンバイしてたのに😭

幸い朝になったら痛みは無くなったようで普通に幼稚園行ったんですが、念のため受診したいです。

でも熱なし、痛みなしで小児科では見てもらえないですよね?(小児科も今日は予約いっぱいです…)

明日ももしかしたら予約争奪戦に負けるかもしれないですが、かかりつけの耳鼻科に行くか…

それともあまり人気がないという噂、口コミのある別の耳鼻科に今日のうちに行くかどちらがいいと思いますか?

明日かかりつけがダメだった場合もどうしたらいいと思いますか?よかったらアドバイスください😭

コメント

ママ

電話で症状伝えたらみてくれたりはしませんか?
小児科でも伝えたらみてくれるとは思います。

でも我が家は小児科数軒、耳鼻科数軒行ってるのでいつも臨機応変に対応してます。なので、連れて行けるとこ行ってますね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電話すると診てくれることもあるんですね!
    ただ今のところ痛みもなくなってしまい、熱もないし、緊急ではないと思われてしまうと思うんです💦
    いい病院がたくさんあっていいですね✨
    うち田舎なのでかかりつけしか評判いいところなくて😭

    • 2月16日
  • ママ

    ママ

    痛みは朝になったらなくなることはよくあるかと。歯の痛みもそうじゃないですか?夜に痛みをよくかんじますが、朝になるとなくなりまた夜になると痛み出す感じ。
    たぶん自律神経とかの関係もあったりします。
    もし中耳炎になってたら今日の夜痛みはまたでてきて、ひどいと夜泣いて寝れなくなることもあるので、大袈裟に伝えてもいいかなと思います。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歯が痛くなったことも中耳炎になったこともなくて😭
    朝になると痛みなくなるんですね💦
    病院に電話しましたが、その症状ならまた明日受診してくださいと言われてしまいました。
    今のところ特に痛くないみたいなので、様子見て明日受診しようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月16日
男の子ママ

耳が痛いのを耳鼻科で電話して伝えてみたらどうですか?
うちも人気の耳鼻科でいつも予約争奪戦なんですけど、中耳炎とか緊急の場合電話すれば予約とれてなくてもみてくれます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが今は痛みないんです😭熱もないし、緊急な感じではないので断られてしまいますよね…
    でもきちんと耳鼻科で診てもらいたいなーと思うので、明日の朝の争奪戦頑張るしかないですかね😭

    • 2月16日
はっち

耳を痛がるということは中耳炎の可能性もあるのでやはり早めに耳鼻科へ行く方がいいと思います💦
とりあえず予約取れなかったにしても子供が耳を痛がるので空いたタイミングで診てほしいと相談してみても良いと思いますよ!

小児科でも診てはくれると思いますがあまり信用ならないです、、、
我が子が風邪引いた時耳に指突っ込んでたので気になって小児科でも耳診てもらいましたが、ちょっと赤いけどーくらいで終わってその後それこそ耳鼻科の予約とれず電話して行って、1時間ほど待機したのち診てもらうと中耳炎でかなり悪化してました🥺
1時間はなかなか大変だったけど行ってよかったです💦

まだ中耳炎かも分かりませんが早めに行くに越したことないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日の夜は痛がったんですが、朝には痛みがなくなってしまったんです💦なので今は症状が何もないため優先して診てもらえない気がして😥
    小児科はやっぱ当てにならないですよね💦
    耳のことはやっぱり耳鼻科にみてもらいたいです😭困ったなぁ

    • 2月16日