※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
ココロ・悩み

同じ学区の苦手な保護者の子供と関わる可能性がある小学校の保護者活動について教えてください。

【小学生ママに質問です】

同じ学区に、どうしても苦手な保護者がいます。
(割愛しますが、昔私に対して嫌なことをしてきた人です)
学年は違いますが、その人の子供と私の子供が同じ小学校になります。
運動会などの行事で出会うのはしょうがないとは思うのですが、保護者会?PTA?当番?などで関わる可能性ありますか?
小学校の保護者がどんなことをしているのか全然分からないので、教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️
学年が違うことだけが唯一の救いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

学年違うなら関わる事なんてない気もしますけどね。
同じ年に一緒に役員になってしまったら、関わる可能性あるかもしれませんが😣
運みたいなものだと思いますよ!

嫌な人は、スルーが一番です。
同じ学区だろうが関係ないですよ。関わる必要ないです👍

  • こはる

    こはる

    役員で一緒になる可能性ありますよね😭
    ほんと学年違っただけでも良かったです💦
    もし関わることあってもスルーするスキルを身につけようと思います笑

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

正直、同じ学年のママさんでさえ関わりがないので違う学年なら余程がなければ関わらないです😂
運動会とかもみんな散らばって見てるんで全然会わないかなと🤔
PTAとかも息子の学校はPTAでの集まりはないので会わないかなと☺️

  • こはる

    こはる

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    学校にもよるんでしょうか?
    あまり集まりがない学校だといいんですがね、、😭

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

学年が違うとPTAで同じ役員になる可能性はあります💦
私は同じクラスに嫌な保護者が居るので嫌でも目に入ります
最悪違う学年で良かったですね!

  • こはる

    こはる

    同じクラスは嫌ですね😭😭
    学年違うだけマシでしたかね💦
    PTAは在学中一度はやらなきゃだめな感じなんですかね🥲
    なるべく何もしたくないです笑
    そうはいかないでしょうけど、、

    • 2月17日
まろん

PTAに熱心な学校なら、会いそうな気がします。

こちらの小学校はPTAが縮小中なので、滅多に会わないです。

旗当番は学年ごとに担当する月が決まっているので、会わないです。

  • こはる

    こはる

    回答ありがとうございます😊
    やっぱり学校によるんですかね〜💦
    熱心な感じじゃなかったらいいんですが。

    • 2月17日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

学校行事は会うかもですが、ptaとか役員にならない限り保護者は本当に知り合うきっかけがないくらいです🤣

  • こはる

    こはる

    そうなんですね!
    学年違うとさらに会う機会なさそうですね。
    安心しました〜😭🌸

    • 2月17日
deleted user

学年違えばうちはないです✨

  • こはる

    こはる

    回答ありがとうございます😊
    安心しました😮‍💨

    • 2月17日
deleted user

学校の規模にもよりますが、同じタイミングでPTAの役員とかにならない限り、関わりないです🙌

  • こはる

    こはる

    なるほど!同じタイミングでならないことを願います🥲✊

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

同じ経験があります。
小学校に上がってから、ほぼ関わりなくなりました👍

  • こはる

    こはる

    そうなんですね!
    関わりが無くなるならよかったです🥲🌸

    • 2月17日