※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園の慣らし保育に不安。電話で話した相手が違う人でイラつく。復帰時期と慣らし保育の期間について悩んでいる。

保育園慣らし保育不安です😂

それはそうと、
それについては◯◯の時にお話ししたと思うんですけど、、、って言われるのすごいイラつきませんか?笑
なんか悪気ない感じに言ってるけど、絶対故意に言ってると思ってます。。

保育園に「慣らし保育についてお伺いしたくて」と電話したら、保育士さんじゃない人?が電話に出て言われました、、
会社にはできるだけ早く復帰してと言われ、慣らし保育があるから余裕を持って復帰しようとしてたから、
改めて聞いとこうと思ったのに。。
なんか聞く気も失せて「じゃあもう良いですー☺️」って言いました、、、

1歳クラス、慣らし保育2週間あれば復帰できますかね。。余裕を持って4週間みときたかったですが。。

コメント

はじめてのママリ

それはめちゃくちゃ腹立ちますね💦
こっちは子どものことで必死で
わからんから確認してるやろが!
って思います💢

うちは息子6ヶ月で2週間慣らし保育でした!園のルールがあると思いますが...
確かに1ヶ月は余裕持ってあげたい気持ちわかります😭

• ママリ

ママリ

それは説明会でお話ししたとおもうんですけどぉ〜…🥺みたいな、悪意なさそうに言う感じが余計にイラッと。。😅

6ヶ月のお子さん2週間なんですね!慣れるかどうかもだし、園でもらう病気も心配ですよね😭
    部長にも「4月1日から2週間慣らし保育して復帰できるね」と言われて、月末まで様子見したいなと思ってたので😭
    コメントありがとうございます🙌

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

保育士してますが慣らし保育に関してはもうその子次第です😂😂
初日から泣かない子もいれば顔がむくみまくるまで泣きまくる子も、、💦
あと慣れてきた頃に保育園の洗礼で風邪など貰ってまた出戻りなどもあり得るので1ヶ月は余裕がある方がいいかもしれないです😅💦
でもママリさんのお子様が全然人見知りや場所見知り等もなければすぐ慣れてくれるかもしれないです🥰

• ママリ

ママリ

その子次第ですよね。。うちの子はまだ風邪以外引いたことなくて、感染症も心配です😢。。
    旦那も休めないし、やっぱり取れるなら1ヶ月くらい様子見した方がいいですよね💦
    子どもも結構ちょくちょく会ってる義両親にすら人見知りしているので、、、

保育士さんからもお話しきけてよかったです💦ありがとうございます!

• 2月16日
はじめてのママリ

元保育士です!
お子さん次第なのでその質問は答えるのが難しいと思いますが、長い子で1ヶ月、早い子で1週間くらいが多いかと思います☺️