※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

添い乳の癖について質問です。寝る前に添い乳をしていると眠れなくなる癖でしょうか?オムツ替え後、自然と寝るので心配です。

添い乳の癖について質問です。

今夜中の授乳のみ添い乳にしているのですが
よく癖になると聞くので抱っこしてあげようと考えています。

添い乳の癖とは、おっぱい咥えたまま寝てしまうことによっておっぱいがないと眠れなくなる癖なのでしょうか?
うちの子は添い乳後必ずオムツ替えを行うので、
そこで起き、終わって布団をかけたら自然と寝てくれるのでどうなのかなと思いまして…。
ちなみに乳首も飲んでないと判断したらいつもこちらから離してます。

コメント

ai

うちはおっぱいじゃないと寝なくなりました。抱っこで寝てくれるのいいですね!!

• たるたる

たるたる

やっぱり癖になるんですね😂
    あっごめんなさい言い方が…!
    抱っこしてあげる=起き上がって抱っこしての授乳ということです💦
    でも抱っこしても指しゃぶって擬似おっぱいで寝そうです笑

• 3月16日
おいなり

うちも似た様な感じでした!
癖になって乳離れも遅いかな〜?と思いましたが、11ヶ月半でほぼ卒乳に近い断乳でスムーズでしたよ〜!!

恐らく、たーさんが仰るような癖の事だと思います👍

お布団を掛けてあげると自然に寝るだなんて、親孝行なお子さんですね☺️✨
まだまだ大変な時もあるかと思いますが、休める時にゆっくり休んでください♡

• たるたる

たるたる

卒乳に近い!いいですね!
    理想です!!🙌🏻💓

では癖とは咥えたまま寝ることなんですね😳
    やっぱり添い乳が楽ではあるので
    癖にならなさそうならこのまま添い乳でもいいかなーと思ってます☺️
    親孝行と言ってもらえて息子はきっとドヤ顔です❤️笑
    ありがとうございます😊

• 3月16日
  • おいなり

おいなり

咥えたまま寝て外すと起きてしまったり、咥えないと絶対寝なかったり…ですかね!

ある程度の時期は癖は付きものなのかな〜と思います!
    離乳食とかが始まるとまた変わってきますし✨

息子さん可愛い♡
    ドヤ顔を是非とも拝みたいです(笑)

• 3月16日
  • たるたる

たるたる

なるほどです!

子供の成長には目が回る勢いなので
    癖もどんどんついてどんどん変わっていくものなんですね😊💓
    離乳食!また次の試練です…!!笑

ありがとうございます❤️
    いつもドヤ顔で指しゃぶり見せつけてきます❤️笑

• 3月17日
hina

添い乳はとっても楽ですけど
断乳する時すごい苦労しました〜😣
おっぱいの力はすごかったです(;ω;)

添い乳のあとオムツ替えるの
すごいです!
尊敬です✨✨✨
私ズボラすぎて…😅

• たるたる

たるたる

やはりおっぱい力は半端ないんですね😂
    癖にならないのなら楽なままいこうかなーとは思っているんですが迷います😂

たまにサボって替えませんが…笑
    基本的に替えます!
    夜中のうんち率高いので放置したらかぶれる➕たまに漏れるので後からが面倒で笑

• 3月17日
ちえみ

私は産後 腰痛を悪化させてしまい😅 どんどん重くなっていく抱っこマンの娘に耐えきれず!? 日中の授乳もついつい添い乳にしてしまい。今では寝かしつけは添い乳じゃないとダメになりました😅これじゃ~いかん😆💦と思って授乳は抱っこして左右のお乳を吸わせて寝かしつけようとしましたが…時すでに遅し😱💦 全く寝ず…😅 またお乳を出してくわえさせて…私のおっぱいはおしゃぶり状態です😅 どうしよぉ~😅

• たるたる

たるたる

おっぱいが終わっても吸うためだけにおっぱいが必要になるんですね!?😳😳
    日中もですか!?
    大変すぎます😭😭
    うちの子はおっぱいのかわりに指しゃぶってるので楽っちゃ楽ですが…指しゃぶりやめれるのかが心配です😞

• 3月17日
  • ちえみ

ちえみ

添い乳以外は何しても寝ません😅今もおっぱいにぶら下がってます(笑) 外したら泣いて起きます😆

• 3月17日
  • たるたる

たるたる

あぁ進行形でおっぱい!!笑
    せめて夜寝る時だけじゃないのが辛いですね😂😂

• 3月17日
まちこ

我が家もクセになっているので、最近は抱っこで飲ませて、寝てしまった時はわざと起こして「●●ちゃんのベッドはここだよー!」と声をかけてベッドへ移動→布団をかけます。
最初は泣きますが、だんだん自力で寝られるようになってきています。
こんなんで良いのか試行錯誤しています💦

• たるたる

たるたる

わざと起こされるんですか!
    でも声かけてあげるとやっぱり赤ちゃんも分かってくれて
    それが習慣づいてくれて良さそうです😊💕
    効果が出てるならきっとまちこさんのお子さんには合ってるんだと思います🙌🏻💓

• 3月17日