※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で風邪をひき、症状が悪化しているが、熱や咳はない。臨月での健診が心配。内科や耳鼻科へ行くべきか、感染症リスクも考慮。アドバイスや風邪対策を知りたい。

妊娠期間でここまできて今回初めて風邪をひきました。

何となく鼻のどがおかしいなって思った時点でハチミツしょうが湯飲んだりプロポリスキャンディ舐めたり、ビタミン多めに摂ったりお風呂にいつもよりゆっくり長く浸かって温まったりなど、できる事はしましたが少しずつ悪化してます。

鼻周囲の重たい感じと鼻奥の粘膜の痛み、喉の痛み、少し痰がらみがあります。熱や咳等はありません。風邪症状としては全体的にはまだ軽い方かと思います。

3日後には臨月に入り、そこで健診があるのですが熱がなく酷くなってなければ普通に行って大丈夫ですかね?

健診の時に風邪の相談しようかなって思いましたが、内科や耳鼻科に行ってすぐ見てもらった方がいいですか?胃腸炎やインフル、コロナ等余計に感染症貰わないかという懸念もあり、もう出産が近いので不安です。

アドバイス頂けたら幸いです。
また、風邪症状に効くよってものご存知でしたら教えてくださいますと嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

ヴェポラップは妊娠中でも大丈夫だったので使っていました!
ヴィックス飴もお医者さんに確認してokもらえたので使用してました!

息子産んだ時まだ5類になってなかったので今と対応変わってると思いますが一応咳があることを産院にお伝えしてから通院しました!

この時期内科とかに行って逆に菌をもらうのが怖いので通院しにくいですよね💦

3日後健診なのであれば
産院で内科受診した方がいいか
聞いてもいいかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!返事が遅くなりごめんなさい!この質問してから見事に酷くなってます😂
    健診の時に相談することにしました!ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月17日