※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけがうまくいかず、夫婦で睡眠不足がつらいです。新生児が夜に2時間くらいまとまって寝てくれる方法を教えてください。

生後14日目の新生児のママです。
うちの子は昼間リビングではミルクを飲んですぐ寝るのですが、夜寝室に移動して寝かし付けをすると全然寝てくれません。ミルク80~100飲ませて寝たなと思ったらベビーベッドに移動して1時間もしないうちに起きてギャン泣き
ってサイクルを繰り返します。
朝方(4時とか5時)になるとよく寝て3時間~4時間寝ます。
どうしたら夜に2時間くらいはまとまって寝てくれるようになりますか?
夫婦で睡眠不足でつらいです。

コメント

るき

その頃は寝ないですね🤣
こどもにもよりますが上の子はほぼ1ヶ月オールで下の子はよく寝てくれる方でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この頃は寝ないんですね。昼間の方がよく寝てくれるので夜になるとなんでこんなに寝てくれないの?と思っていました。

    • 2月17日
ゆーみん

上の子は昼間よく寝て夜は夜通しギャン泣きでした😵😵添い乳したり家の中をずっと抱っこして歩いたりしてました😅下の子は生まれて2週間ですが夜は2、3時間ごとに泣いてあとは寝てます😴性格なんですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子と下の子でそんなに違うんですね。私は泣くともうミルクに頼ってしまいます…

    • 2月17日
ままり

リビングと比べて寝室が寒かったり暑かったり、差はないですか?🤔
私はよく寝る前に胎内の音とかYouTubeで流したりしてました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝室の方が寒くなりやすいので暖房を入れてますが、ベビーベッドに置いて30分くらいで泣き出す感じです…
    私もうとうとしてきたくらいに泣くのでメンタルがやられぎみです

    • 2月17日
なん 

もう少し成長したら寝ると思います!うちももうすぐ、新生児卒業ですが、まだまだ夜まとまって寝てくれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんさんのお宅も寝てくれないのですね。新生児卒業間際でも夜まとまって寝るのは難しいんですね。自分の昼間のお昼寝時間を確保して乗り越えなければいけませんね。

    • 2月17日
あじ

我が子もそのぐらいの時期は全然寝てくれませんでした💦寝不足でイライラしてましたね...。ゆっくりは寝れないかもしれないですがラッコ抱きとかどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラッコ抱きとはどんな抱きかたですか?
    やってみたいです!

    • 2月21日
  • あじ

    あじ

    自分の胸の上にうつ伏せて寝かせることです🥺我が子はこれで爆睡します

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます‼️これで寝れくれると助かりますね

    • 2月21日
  • あじ

    あじ

    ただ疲れてベットに置くとそっこーで起きます😅

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日はラッコ抱きで私も寝落ちしてました。
    確かにベッドに移動したらすぐ起きちゃいますが、少し寝てくれるのは助かりますね

    • 2月22日