※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し始めて困っています。友達の結婚式で預ける予定が心配です。母乳実感を使用しているので、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

あと1週間で生後2ヶ月になる赤ちゃんを
ほぼ完母で育てています。

少し前からもしかして、、、とは思っていたのですが
哺乳瓶拒否が始まってしまいました😢

今朝搾乳した母乳を温めて先ほどあげようとすると
おえっとえずくぐらい拒否されました、、
母乳に変えるとすぐに吸い付います、、

3ヶ月後には友達の結婚式があり
その時は親に預ける予定だったのですが😳

もう拒否されたら無理ですかね💦
母乳実感を使用しています。
何か意見欲しいです!

コメント

ママリ

私の娘もそのぐらいのときに哺乳瓶拒否になりました。

哺乳瓶の乳首をあたためたり、母乳を少しつけてみたり、哺乳瓶を変えてみたりしましたが克服できず、、。

推奨できるかはわかりませんが、ゴムの感触が嫌なんだろうなぁと思いおしゃぶりをおもちゃ代わりに持たせたり吸わせたりしてました。

しばらくしたら哺乳瓶も抵抗なく飲むようになりましたよ。
ただ、おしゃぶり必須になってしまったし今度は直母拒否が始まってしまいました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、ゴムの感じがわかってきたのかもしれないですよね🥹

直母拒否とかも存在するんですね😢💦せっかく克服したのにーてなりますね、、、

• 2月16日
ゆいママ

うちも面倒くさくて完母にしてたら、哺乳瓶拒否になりました。

おしゃぶりの代わりに、哺乳瓶の乳首あたえたり、色んなメーカーの哺乳瓶試して、何とか好みのやつに落ち着きました。
3ヶ月あるなら、毎日何回かは哺乳瓶、旦那さんがいれば、旦那さんにやってもらうといいと思います(ママだとおっぱいの匂いで泣けば貰えるとわかってるので...)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び道具として哺乳瓶の乳首を持たせておくのも一つですかね🥹
    好みのものに出会ったら克服できたって感じですか?

やっぱり匂いでバレてるのもありますかね😂もう少し試してみようかな、、、

• 2月16日