※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブコ
妊娠・出産

妊娠中、歯の弱さが気になる方へ。食事に気をつける際、積極的に取る食べ物や避けるべき食べ物についてアドバイスをお願いします。

妊娠中、食事に気をつけていた方アドバイス下さい。上の子が生まれた時から歯が弱く妊娠中にママからの栄養が足りなかったのかもと歯医者で言われ、現在妊娠中なので食事に気をつけていきたいのですが食事に気をつけていた方はどのような食べ物を積極的に取られていましたか?また、これは食べないようにしたなどアドバイスをいただけたら嬉しいです。

コメント

わたあめ

カルシウムは食事からとるの大変なので、サプリメントを飲むようにしてます(>_<)

• イブコ

イブコ

ありがとうございます。
    たしかにサプリは手っ取り早くていいんですが、病院でサプリはなるべく辞めてと言われてしまって(T-T)サプリも添加物などあって難しいですね。

• 3月17日
3児の怪獣ママ♧

しらすや小魚を食べてます!
小魚はお菓子コーナーにある味付き小魚ですが…w
小腹がすいた時に小魚食べてますよ!

• イブコ

イブコ

ありがとうございます(*´ω`*)
    しらすや小魚いいですね💕参考になります‼(^^)

• 3月17日
  • 3児の怪獣ママ♧

3児の怪獣ママ♧

食事で摂るのなかなか大変ですもんね(-_-;)
    サプリでもいいかなーとか思ったりもしたんですけどなんか信用できなくて(笑)

• 3月17日
  • イブコ

イブコ

分かります!サプリってなんか怪しくて葉酸以外飲みたくなくて(^o^;)

• 3月17日
  • 3児の怪獣ママ♧

3児の怪獣ママ♧

ですよね!w
    サプリとは言え体に悪いものとか入ってたら嫌ですしね(-_-;)

• 3月17日
スコーン

仕事中つわりを回避するため、キシリトールガムをマスクの中で噛んでいました。
食べ過ぎていてどーなんだろうとネットで見てみたら、乳歯に良いと出ていました。。。‼︎

• イブコ

イブコ

キシリトールガムですか!私もまだつわりが終わってないので試してみます(^^)ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月17日