※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kid's♡
ココロ・悩み

保育園で先生が親の陰口を言っている。子どもから相談があり、保育園に報告。市役所に相談を考えている。

5歳の双子が通っている保育園、先生が子どもの前で親の陰口を言うんです。
それを聞いた子どもから私は聞くんですけど、最低な保育士じゃないですか😫?!
何回かあって、さすがに許せないことがあったので保育園に伝えた所、謝罪されました。
普段から親の陰口を言って、先生たちの中で盛り上がってるんだろうなーって思いました😱
市役所にでも相談しようかな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、保育士ですがそんなこと
したことないんですけど。。
やばいです、その保育士・保育園!
市役所いいましょう!そんな
気分の悪い保育園最悪すぎる.
謝罪で許されませんよ。

• 4kid's♡

4kid's♡

回答ありがとうございます!
    そうですよね😫

前日に16時お迎えだったのですが、翌日は17時お迎えだったので、それを伝えた所、子どもの前で「16時でいいのにね」言っていたり、

お弁当の日に私が作ったお弁当を見て、「少なっ!」と言われたそうです😭
    子どもはおなかいっぱいになったと言っていたのですが。。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士やめろって言いたくなる言動ですね。
    信じられない…
    それを許してる保育園も保育園ですよね…
    しかも子どもに言ってるとか信じられない。。

もう市役所いいましょ。
    子どもからこんなこと聞いて
    それを市として許してるんですか?
    そんなことを見逃してるから
    不適切保育が加速するんだって
    言った方がいいですよ。
    そんなことするからボイスレコーダー
    持ち込む保護者がいるんだって。

• 2月16日
  • 4kid's♡

4kid's♡

本当、親の粗探しばっかりやってて、そんなんなら保育士やめろよと思います。
    5歳の子どもナメてるんですかね。普通に筒抜けになってるのに。
    ボイスレコーダー持ち込む気持ち分かりますわ😫

• 2月16日

子供の前はありえないです。
保育園に言っても園全体でそうなってそうなんで
私も役所に匿名で言います🤔

• 4kid's♡

4kid's♡

園長も似たタイプの人なので、そういう先生ばかりが残って、良い先生たちはどんどん辞めて行きました。。
    普通にヤバいですよね😭

• 2月16日

退会ユーザー

園長がそうだともう腐敗しきってますね😅
    おそらく匿名で通報しても犯人探ししたり、反省全くしなさそうですけどね。
    私は可能なら転園させます💦
    おそらくまともな保育してないし、子供にも普通にありえない言葉掛けとかしてますもん💦

• 2月16日
  • 4kid's♡

4kid's♡

そうなんですよね。一回市役所に相談したことがあったのですが、特に何もしてくれなかったです。。
    転園したいのですが、激戦区なのでどこも空きがなく、あと一年だけなので、我慢するか、、、
    というか、うちの子の方が先に通ってて、園長もそのむかつく先生もあとから入って来たから、お前らが辞めろよと思ってしまいます🤣

• 2月16日

退会ユーザー

役所に相談しても地域によってはまともに取り合わず保育園にも注意して終了だったりするみたいですね💦ちょっとボイスレコーダーしかけてみたい気もしますが。
    親の悪口いうとかありえなさすぎるので、子供たちにどんな声かけしてるのか謎すぎます

• 2月16日
まま

普通に心理的虐待。。
謝罪なんていらないから辞めてくれと思います。
相談というか抗議ですよね。

そんな保育士ばかりいるから保育園なんて預けるもんじゃないと言われるし思われるんです。
是非言って欲しいなと思います。

• 4kid's♡

4kid's♡

本当、辞めろよと思います。どんな気持ちで保育士やってるんだろう。。

長男の時から通っていて、その時の園長は良い先生で、他の先生たちも良い先生だったのですが、園長が変わってから、急に先生たちが辞めていき、感じの悪い先生ばかりが残っています。

若い先生たちは感じが良いのですが、ベテラン先生たちが率先して言ってる感じなので、雰囲気良くないんだろうなーこの保育園って思います。

• 2月16日
4kid's♡

みなさん回答ありがとうございます!
先程、市役所に電話をしたのですが、やはり注意して終わりとのことでした😂
やってらんないですね。

反省なんてしてないだろうし、ただ心のこもってない謝罪だけして、とりあえずこの場を乗り切ればいいやって感じが腹立たしいです。