※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

コンビニでお金を使う人がお金がないと言うのは、自己甘やかしの可能性があるでしょう。

お金ないお金ない言う人ほど
自分に甘くないですか?

コンビニで惜しまなく使うのに
お金ないお金ない言う人がいて思いました

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります〜😂
お金ないって言ってくる人めちゃくちゃ苦手です🥹
言うならお金ないじゃなくて、お金無駄遣いしちゃう〜にしてほしいです笑

• はな

はな

私も苦手です、、🥹お金ない言われても反応に困ります笑

• 2月16日
ママリ

低収入のくせにバカみたいに使ってるからないんですよね😂
理性がないと言うか、欲しいものは高くても買ってたり、、、本当にバカだなーと思います🤣

• はな

はな

理性がないです。本当に😹😹

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

生活保護なのに自分の欲のまま買いたいもの買ってる知り合いがいるのですが理性が無さすぎて見ててイライラします😂
    お金ないんだから諦めろよって思います。
    下の方の回答にある
    数千万持ってても不安になってる方でそんな馬鹿みたいなお金の使い方してる人見たことありません🤣
    お金のある人は無駄遣いしてないです😂

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

お金がない
の基準が人それぞれですからね🤣数千万持ってても不安で不安で仕方ない人もいますし。

• はな

はな

その価値観の方もいますよね〜

• 2月16日
ままくらげ

両親の事ですね😅
色々と大変なようですが我が家より良い調味料やお酒や煙草を買ってると「そこだよそこ!」って思います😅

これテレビでやってて美味しいんだ!って勧められたドレッシングをスーパーで見つけていつもの3倍以上する値段にびっくりしました😂

でも、仕事や体調などで普段は出かけたりができない分、夕飯を美味しくいただく事が数少ない楽しみの一つなのかもしれないと思って何も言わずにいます😣

• はな

はな

そこだよそこ!分かりやすいです😹自分の楽しみのために使うお金なんて素晴らしいと思います☺️

• 2月16日
スポンジ

あるあるですね〜
その習慣やめたら月2万くらいは浮くよ?っていう生活してる人めちゃくちゃ多いです😅

• はな

はな

お金ないが口癖のように言うのがうざったくて(笑)じゃあコンビニのペットボトルをスーパーで買えよと思います(笑)

• 2月16日
もふもふ

わかりますー。
お金ないない言ってて、格安スマホに変更は面倒って言ってやらない人とか。
だからだよって思います。

• はな

はな

ほんとそうです😹😹手続きとかめんどくさがるんですよね!!手間かけるのが嫌だから金かけて金なくなるみたいな、、

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

わかります。わかりすぎます。笑
それなら家からお茶やお弁当持ってくとかコツコツ努力しな?って思います。笑

• はな

はな

毎日コンビニ弁当買ってたらそりゃ金なくなるわーですよね笑笑

• 2月16日

分かります!そう言う人に限って最新型のiPhone持ってて分割払いしてたりするのが謎です😂

• はな

はな

もう分かることが多すぎて笑ってます😹こちらも共感、、すぐ新しいもの欲しがりますよね(笑)

• 2月16日

めっちゃわかります。身内にいるので😭
毎日コンビニでコーヒーとお昼ご飯買ってます。
水筒にコーヒー入れて、お昼はおにぎりでも作ったら?と言ったことありますが言い訳ばかりします。笑

• はな

はな

自分でやりくり出来てるならいいけどその生活でお金ないって騒ぐ原因そこね?って感じですよね(笑)

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

そうですよね。。。
私は人には言いませんけどお金はないと思ってるので
外食はしないし、
激安スーパーのチラシと睨めっこして特売品買いに行ったり
仕事が休みの日に作り置きしたりしてます。。。

• はな

はな

どこの家庭でもある程度の節約してるだろうし、我が家もしてます。たとえお金がなくても他人に言うべきことではないですよね!!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内に言うならまだしも他人やママ友友達には言いませんね。

• 2月16日
  • はな

はな

普通だと思います!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

ATMの手数料
コンビニでの散財
iPhone分割
車のローン
手数料や利息を気にしない人多いですよね。
だからお金ないのにって思います。

• はな

はな

ATMの手数料とかどう考えても無駄ですよね!!

• 2月16日
nana

私は逆にそういう人は本当はお金あるんだろうなって思っちゃいます😅 お金ないって言ってるだけというか…
でも確かに、ただ節約の仕方を間違ってるだけの人もいそうですね🤔

• はな

はな

使い方変えればもっと溜まるよって話ですよね😹

• 2月16日