※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタママリ
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しについて心配です。体重は増えていて、機嫌も良いですが、飲み過ぎが原因でしょうか?大丈夫でしょうか?

ここ最近吐き戻しが多くてほんとつらいです😭💦

ほぼ完母でたまにミルクです。
片乳5分ずつ、ミルクのときは160mlあげてます。

うんちやおしっこはしっかり出ているし、娘は機嫌はいつもいいのですが🥹
吐き戻しが気になってからは体重測れてないんですが、それまでは順調に増えており成長曲線の上ギリギリで育っています😂

やはり、授乳し終わった後すぐゲップと同時に吐き戻す場合は飲み過ぎでしょうか?
体重順調、本人機嫌良しならあまり気にしなくて大丈夫ですか?🥲

コメント

はじめてのままり

うちの子も吐き戻しすんごかったです😭
心配になりますよね😭

助産師さんからは「こんだけ肌ツヤも良かったら大丈夫!」と言われました😂
赤ちゃんはまだ食道も胃もみーんなまっすぐなので、腸がうにって動いたはずみでげぷっと戻しちゃったりするみたいです🙃

いつからとははっきり覚えてないけど..いつの間にかだいぶ吐き戻し減りましたよ🫶🏼