※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルクディー
家族・旦那

いま義母ともめています。去年から私たち夫婦の家に同居していますでも…

いつもお世話になっています!
いま義母ともめています。
去年から私たち夫婦の家に同居しています
でも休みの度にくる義妹、、、
理由もライブのために一週間居座ります
二人の子供たちも私に任せています。
来る時間も夜中に近いです
いろいろ言いたいことがありますが
どうしても受け入れることができず、、、
同居解消してもらうことになりそうです。

みなさんに質問です。
息子がローンを払っている
兄嫁の家は実家になりますか?

どうしてもそれはおかしいって
言っているんですが納得してもらえません
私がおかしいのでしょうか?
教えてください😔

コメント

nm.y

全然おかしくないです!!
旦那さんにしっかり言ってもらわないとだめです!💦

実家に変わりはないけど、兄夫婦が住んでる、ましてやローンを払ってるなら尚更もう兄夫婦家族の家です!

• メルクディー

メルクディー

早速ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね☹️
    だれから聞いたのかわかんないけど自信もって私の今だしここは在所よ!って言われたので、目が点になりました、、、
    あくまでも、あなたは居候ですけどって感じです😢良かれと思ったことが結局無駄になりました、、、😞

• 3月16日
  • nm.y

nm.y

義妹が納得しないんですか?(-_-#)
    でしたら、義母さんか旦那さんからしっかり言って貰った方がいいとおもいます!

• 3月16日
  • メルクディー

メルクディー

義母と義妹が納得していません。
    長くなりますがよろしくお願いします😩

お母さんがいるからきて当たり前、私のいきたいときに行きたいだけ泊まりますと言われました。発端が一カ月前くらいにあって、義母に最初4月にライブがあるから日曜仕事休んでって話で義母から私に話がきました。最初私に許可なく勝手に決められた事にえっ?と思いそれはちょっとって話てすぐに終わりました。
    それから3日後に義妹から私に4月いくからいい?って連絡がきてこないでとも言えず、旦那と話してるうちに旦那が疲れるからこないでほしいって義母に伝えてしまって、、、
    それが義妹に伝わり私が疲れるって言ったみたいになって激オコメールが私にきました。
    それから義母と話し合って一旦はわかってくれたようなんです。
    でもそのメールが私にとってすごくショックでポジティブな私がごはんも食べれず落ち込みました
    それで、さっき義母にどうしたの?って言われて正直な気持ちを話したらかなり興奮されてここは実家だし妹がきて当たり前!かわいそう!あなたにとっても兄妹よ!って言われました。別に最初から来るなとは言ってないし常識的範囲できてもらえればいいっていったら、車で遠いところから来てるんだから当たり前じゃない?って、、、
    あー娘もそうならあなたもねって呆れて物も言えませんでした。
    旦那はダンマリで一応私の味方してくれてますがはっきり言って欲しいです😐
    今は居場所なくてつらいです、、、
    長々と失礼しました😖

• 3月16日
みぃたん0412

うーん、「親がいる所が実家」って人もいるから一概には言えないけど、その理由(ライブで夜中に来て1週間)はナシです!
非常識だと思います。
1年に1回、とか普段良くしてくれてる、子供は義母が見てる、とかなら考えますが…それでは託児所代わりにしか聞こえません。

一緒に住んでるならお互いに気遣いが必要なのにメルクディーさんばかりに負担が行く時点で「実家であろうがなかろうがナシ」です!!

• メルクディー

メルクディー

お返事ありがとうございます!

12月にもきてそんな感じだったのでまたかと、、、義母はわかんないんですよね、、、下の子が娘より一つ違いなんですが、12時までおきてるよとか言われても娘もここにいるしそっちのペースで来られても困るみたいな😢やっぱり自分の娘なんで甘々ちゃんです笑わからなくもないですが、親子共々残念な人です😔

• 3月16日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチも遅くまで起きてる子なんでとてもじゃないけど小さいお子さんがいる所には預けられません(><)
    家に来てもらう分にはいいけど…。。。
    やっぱり義母は娘の味方ですよね…ウチの義母も残念な人なので何となくわかります╭(°A°`)╮

• 3月16日
  • メルクディー

メルクディー

やっぱりそうですよね、、、☹️
    わかっていただきありがとうございます😫

• 3月17日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチは旦那が一人っ子で『息子love♡』な義母なので結婚したのが未だに気に入らないようで何かある度に文句…「どうせあなた(私)でしょ?こういう事するのは…○○(旦那)君はこんな事しないもの!」とかで旦那が「あ、俺だよ」って言っても「あら、そうなの?いいのよー(ニッコリ)、だったらあなたが片しなさいよ!(#`Д´)ノ」とかです(><)

全ていい事は旦那、悪い事は私です。

私も同居解消に向けて進んでたのに色々あってまた遠のきました…(╥_╥)

残念な人は残念な人達同士で仲良くしてもらってメルクディーさんは御自分の家族を守って幸せになって下さい♡

• 3月17日
  • メルクディー

メルクディー

やっぱり息子、娘はかわいいんですよねー
    でもお互いいい大人だし家庭があるんだから親離れして欲しいです😢
    同居解消なしになってショックですね😳
    私だったら耐えれません!

お母さんは大丈夫って思っていたけど、無理でした☹️残念な人だと思って割り切ります!精神的に持ちません😞
    ありがとうございます😊

• 3月17日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

同居解消の事は泣きそうです(╥_╥)
    もはや生理的に無理なので存在すら嫌悪感です(´- ̯-`)

私は絶対あぁならないぞ!って反面教師にします!
    お互いにお疲れ様です(笑)

• 3月17日
  • メルクディー

メルクディー

ですよね😣
    壊れないように無理しないで下さい!
    義母は所詮他人!
    頑張りましょう!

• 3月17日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
    私は元々思ってたより強かったです(笑)
    母は強し!(笑)

• 3月17日
  • メルクディー

メルクディー

いえいえ!ツライのに教えていただきありがとうございます😊

子供守らないといけませんもんね!
    私ももう落ち込んでる場合じゃないと思って頑張ります!でもまだ分かってくれるみたいな甘い考えでいるので、、、
    吹っ切れるようにします!

• 3月17日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ひょっとしたら「程よい距離感」を保つ事でそんなに酷くない関係になれるかもしれないですよ!
    私も「同居さえしてなければ義母の事ここまで嫌いにならずに済んだかも…」って思います(><)
    旦那とムダにケンカしたりしなくて済むし…

いずれにせよ、出てってもらういい機会だと割り切って新たなスタートを♡

• 3月17日
  • メルクディー

メルクディー

確かに、、、
    周りの人に相談してもそう言われました😢
    今は近すぎたかもしれませんね、、、
    距離をとる!って名目で一旦離れた方がお互い穏やかに暮らせそうです😩
    一番好きな旦那さんと喧嘩しちゃうのは憂鬱だし悲しいですよね😢

うー優しいお言葉ありがとうございます😭
    そうします!

• 3月17日
ココりん

義妹おかしいですよ。
もうこれを期に同居解消しちゃったら、お互い楽になるんじゃないかな?
義妹は好きな時に帰省できて、メルクディーさんは家族でのんびりできるし…
義母は一人で暮らせる経済力があるんですか?
今は居候って感じですよね?

• メルクディー

メルクディー

おかしいですよね!
    昨日話したら出ていくみたいな感じで言ってきたので喜んで義妹が来やすい実家を作ってください!って思いました😃
    義母は毎日働いているので経済力はあります!さっさと出て行って欲しいです笑

• 3月17日