※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんと東京のホテル泊まり。ベビーベッドの心配。赤ちゃんとの宿泊経験や安全対策についてアドバイスありますか?

生後3ヶ月です。
生後5ヶ月のときに、旦那のお姉さんの結婚式で東京に行かなければなりません。
義両親がビジネスホテルを予約してくれたのですが、ベビーベッドがあるか分かりません💦
みなさん赤ちゃんを連れてホテルに泊まるときは、どうされていますか?
その頃になると、寝返りとかしてベットから落ちないか、ふわふわな敷布団で窒息しないか等、心配です( ; ; )

コメント

ママリ

ベビーベッドやベッドガードがあるか確認しています!
無いところは片側を壁に付けられるか聞いています!

• みな

みな

なるほど!ありがとうございます!
    確認してみます😣✨

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

ベッドは初めから大人用のベッドで寝てる人も沢山居るし川の字で寝れば落ちる事も無いと思いますよ。
ただビジネスホテルに赤ちゃんって他の方に迷惑かからないかなと心配です…

• みな

みな

ありがとうございます!
    そうですよね…勝手にいろいろ決められたので、また旦那と話してみます!

• 3月17日
紗柚

私も息子が3ヶ月の時に結婚式で東京に行きました。
ホテルの名前を聞いたので、ネットで調べて貸出があるのが確認出来たので、予約してくれた方にベビーベッドの貸出をお願いしました。
ベッドガードとか貸し出してくれるホテルもあるみたいなので、義両親様に聞いてもらうか、こちらからホテルに直接確認してもいいですか?と聞いてみてはどうでしょうか?
まだ4ヶ月なので、5ヶ月の頃がどんな感じかはわからないですが💦

• みな

みな

直接ホテルに確認したいと思います!
    ありがとうございました♡

• 3月17日
けいこ

シングルベッド2つなら、あらかじめくっ付けてもらうようお願いしておき、川の字で寝てはいかがでしょう?

お部屋のタイプやベッドのタイプにより、できない場合もあるの思うので、あらかじめホテルに確認してみた方がいいと思います(´∀`)

• みな

みな

なるほど!ベットをくっつける発想はなかったです!!
    確認してみようかと思います( ^ω^ )

• 3月17日
ももちま

ビジネスなら狭くてそのころは寝返りしたりするだろうし、子どもが遊ぶところがなさそうです😰💦
またビジネスは壁なども薄いですし、そこも気になるのでわたしなら広めの部屋があるホテルにします!
できれば和室にしてすこし遊ばせてあげると、娘はよく寝てくれます😆

• みな

みな

和室いいですよね!!
    なんか知らぬ間にいろいろ話が進みすぎて…💦
    また旦那と相談してみます!

• 3月21日
ayu

ツインじゃなくて、ダブルの部屋にお願いしてもらうとかどうですか?
お子さんと川の字で寝ればガードはなくても大丈夫ですよね👏

寝てる間って基本寝返りしないのでよっぽどじゃなければ窒息は大丈夫だと思いますよ👌✨

• みな

みな

それも思ったんですが、旦那の寝相が悪くて不安で😤笑
    そうなんですね!また検討してみます!

• 3月21日