※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
ココロ・悩み

3人の子供を育てるのが大変で、自分の時間が欲しいです。穏やかに過ごしたいと思っています。

6歳、4歳、1歳8ヶ月の三姉妹をワンオペで育てています。

育児にほとほと疲れています。
上のお姉ちゃんの反抗期と末っ子のイヤイヤ期が重なって辛い😣

本当毎日楽しくない
毎日が憂鬱でしょうがない😞

たまにはお出かけしたいけど、末っ子がどこで爆発するかわからないから、お出かけも出来ない。

この前半日だけ1人時間もらったけど、帰ってくると相変わらずで1日2日経つと、私もイライラしてくる。

一週間くらい1人時間欲しい
部屋で何もせずただゴロゴロしてスマホいじってたい
好きな時に好きな食べ物食べたい
トイレもゆっくりしたい

少しでも穏やかに過ごしたい

意味不明な独り言すみません(;ω;)

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園にはいれてないですか?💦たまには保育園や一時保育に預けてお休みするのもいいと思いますよ🤗

• ぴょんきち

ぴょんきち

コメントありがとうございます!
    上2人は幼稚園に行ってます。
    末っ子は自宅保育の為、私とべったりです😭
    一時保育いいですよね

なかなか予約も取れないので諦めてましたが、根気よく電話してみようかなと思います!

• 2月16日
ふう

わかります(;_;)
私も朝早く起きてから子供達起こして小学校見送り、園見送り、それから休む暇なく末っ子相手しながら片付け。
掃除しなきゃとかあるけれど末っ子の遊んでアピールでなかなか掃除片付けできない^^笑

旦那がいない日中に家のことしたいことあっても子供相手しなきゃいけなくなるとあんまりスムーズできない悩みです(;_;)末っ子全然昼寝しないし…
たまに天気が快晴の日は次女を園送りとどけて、帰ってきた後家の近くを1時間以内で散歩してます…それで帰ってきては横になりたいくらい既にヘトヘト…なのに家の中でもすぐこれで遊んで!かくれんぼしよう!とアピールもあるので疲労のピークが鬼😵‍💫
もう3歳の子は疲れ知らずなのか…
一刻も早く友達と遊ぶ中に入れなきゃ私1人では限界あるくらい体力が追いつかないくらい3歳児遊び相手辛く思ってます。笑

旦那は休憩時間1人の時間1時間あるからのんびりコーヒー飲みながら携帯見たりおやつ食べたりしてるんだろうなぁとお昼の時間考えたりもしますね…
私みたいにお昼作って食べるサポートしながら自分もせっせと食べて(立ちながらとかよかある)ゆっくりの時間どこにあるの。ってトイレ中に放心状態になる事もあります。トイレもあまり長く居座ると末っ子は迎えにきます。笑
覗きにきたりトイレのドアバンバン叩いたりトイレのそばから離れずとにかくママにべったり😂可愛いけれど…急かされて集中できない時も…笑

1回だけ、一時保育使ったことありますがとても助かりました✨
午前中2時間くらい。離れているあいだおもちゃで遊んだりしてて寂しかったのか普段寝ない子が昼寝してたり、2歳半の頃頑張ってくれました^^

心が悲しくなるとか、怒りっぽいとか、楽しくないのは疲れてるのもあると思うので…週2回、短時間でも利用するのがおすすめです^^ママさんの休息もできて子供達に笑顔が増えるのが1番です♡

正直、朝の時間は色々やることあるので毎日朝だけ1人で過ごしたいと思ってます^^笑

• ぴょんきち

ぴょんきち

コメントありがとうございます😊
    そして毎日お疲れ様です😣💓
    まさに同じ感じです‼︎

朝の支度もバタバタなのに上の子達送り出してから、全く休む暇がないですよね😭
    朝から疲れ果てますよね💦

やっぱ一時保育っていいですよね‼︎
    離れる時間があると、こちらも余裕のある接し方ができますしね♪
    なかなか予約が取れないですが、頑張って電話してみようかなと思います👍

毎日大変ですが、手抜きなどしながらお互いなんとか乗り切っていきたいですね❣️
    本当に毎日お疲れ様です‼︎

• 2月17日