※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が仕事から帰ってきて、毎日ずっとスマホでゲームとかしていることが…

夫が仕事から帰ってきて、毎日ずっとスマホでゲームとかしていることがすごくイライラします。
上の子の歯磨きお願いしてもなかなかしてくれなくて、まだ?って何度もせかしてやっとしてくれたけどイライラしてぶつぶつ文句言ってたら喧嘩になり、「文句あるならお前が全部やれ」と歯ブラシも投げつけてきました。
私は専業主婦ですが、夫は家事一切しない(自分の食べた食器やゴミも片付けない、靴下も表返しにもしない)育児も下の子のお風呂だけ(本当に洗うだけ、準備や着替え全て私)あとは下の子が泣いたり、上の子が何か言っててもスマホに夢中。
私が熱出てふらふらの中授乳してても横でゲームしてました。
夫は「働いてから文句言え」と言いますが、専業主婦は家事も育児も全てするのが当たり前ですか?
怒ると物に当たって話し合いもできません。
でもこれでも、下の子が産まれて、上の子の時より言えばやってくれます…

コメント

ママリ

当たる対象が今は物ですがいつママや子供に向くか分からなくて私なら怖くて一緒にいれません💦
状況的にいなくても問題ないというか、むしろいない方が負担が減るのでは?と思ってしまいました!

• ままり

ままり

子どもが産まれる前はDVもありました
    上の子が産まれてすぐ1度喧嘩した時逃げようと思ったんですが、子どもは奪われ、俺の稼いだ物だからと、スマホなども奪われ裸足で外に放り出されて‥それからは我慢して喧嘩はなかったんですがイライラたまってしまって💦
    本当に話し合いができない人で‥仲直りしてここまできた感じです😔💦

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

ままりさんのご実家は頼れないのでしょうか?すでにDVの過去があるなら再度何か起こるのも時間の問題のような気もします…例え、手が出なかったとしても暴言や物に当たるという今の状況がすでに子供には悪影響な気がするのでもし私だったらすぐにでも仕事を探して頼れるものは頭を下げて頼って、現状から抜け出す方法を考えます。
    ただ子供が奪われたというのはどういうことでしょうか?
    スマホは旦那さん名義なのですか?

• 2月16日
  • ままり

ままり

実家は頼れません💦
    そうですね、仕事は探そうと思います
    連れ出そうとしたら無理やり奪われるというか‥😔
    スマホは旦那名義です💦

• 2月17日
さえまま

モラハラな気がしますが大丈夫ですか?離婚する気がないなら夫には一切期待しないお願いしない全部自分でやるって気持ちでいたほうが精神的にイライラしないと思います。
質問にお答えするなら専業主婦でも育児は2人でするものです。育児が出来ないならその分の家事を手伝ってほしいですね。
でも働いてる方が偉いって考えの旦那様には通用しないかと…

• ままり

ままり

やっぱりそうなんですね💦
    育児はやっぱり別なんですね😔
    期待しないでやっていこうと思います

• 2月17日