※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

さきほどお義母さんから旦那に連絡がありました。義兄の友人の結婚式で…

さきほどお義母さんから旦那に連絡がありました。
義兄の友人の結婚式で義兄が帰省してくるのですが、結婚式のある日一日車を貸して欲しいと義兄が言っていたそうです。あとから義兄から連絡くると思うから考えておいて、と。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その日車を使わないのであれば、家族だし良いのでは、、???
義兄なだけに使わないのなら断る理由も難しいですね、、(><)

はじめてのママリ🔰

出掛ける予定が無いなら、普通に貸しますよ☺

なな

旦那がいいなら貸します(^_^)

3児まま(^^)

絶対貸しません(^ ^)
義兄は保険に入ってないなどの理由つけて断ります!

とうあ

保険の内容によります。
誰でも運転していいという保険に入っているなら、貸します。
でも運転できる人は、車の所有者とその妻とか限定があるなら貸さないです。
万が一何かあったときにトラブルになるのがいやなので(>_<)

ゆほま

保険の内容次第です。

もも。

義兄なら私も貸します(・ω・)

• もも。

もも。

追加です。
    保険の問題も大事ですけど、旦那さんのお兄さんですよね?
    断れますか?確かに事故られたら洒落になりませんが
    家族ですからね(´・ω・`)

• 3月16日
ちか☆ちゃこ

車の保険の内容と お兄さんの飲酒の有無は確認します。
結婚式に行くのに使うってなんでしょう? まさか誰か乗せたり 送ったりするのかしら?
何時に返してもらえるのかも聞きます。

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも保険の内容次第ですね。家族限定、夫婦限定などであれば絶対に貸しません。
家族だからお断り出来ないとか、断りづらいとか、そういう問題ではないと思います。
事故に遭う危険性、事故を起こす危険性はいつだってどこだって誰だってあります。廃車になる可能性も、人を傷つける可能性もあります。そのときに貸さなきゃよかったと後悔したくないので。
最近高齢者に突っ込まれて廃車にされたのでヽ(´ー`)ノ相手が保険に入ってなかったせいで散々な目にあいました。

私も保険次第ですね…
我が家の車が夫婦や家族限定でも、義兄さんが他人の車で事故しても使える保険とか入ってれば貸します。
そうでなければ、1日限定で家族以外が乗れるように保険変更します。もちろん保険代は義兄支払いで。
それが嫌ならレンタカー借りてもらいます。

リーハ❤

車も安いものではないので絶対に貸しません。
義兄だけが乗るとか限りませんし、勝手に友達とか乗せられたりしても困ります。事故した時の保険は、そこから出るんですから万が一の時は等級が下がりますしかなりの負担になります。
家族だから断りにくいとかの問題ではありません。
義兄が必要なら自分でレンタカーを借りて運転すればいい事です。

chiiiii

保険の内容次第ですねー!

保険適応であれば、貸します!

怪獣と天使

保険次第ですね!!
つい最近、旦那が保険がきかない弟に運転させたことを聞いて怒りました。

ゆか

保険が大丈夫なら貸します!

☆ひると☆

保険の内容
保険がクリアできるなら、
飲酒の有無、義兄1人で乗るのか、誰かを乗せるなら全員の喫煙の有無(我が家は禁煙車なので💦)、何時から何時なのか、
を確認して納得できるなら貸します😄
ただ、ガソリンは満タンで渡して満タンで返してもらいます♡
あと、車内飲食は禁止で言います✋汚されて掃除なしで返されたら腹立つので(笑)

絶対貸したくありません!笑
とても仲がいいのなら考えますが、そうでもないなら貸したくはないですね😅
車に傷が付いたら嫌ですし、ガソリン代とか考えたら貸さないのがいいかなと思ってしまいます😱
それにみなさんおっしゃっているように、保険の内容にもよりますね💦

happy

貸します( ^ω^ )