※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーの新システムについて質問です。ファストパスはアプリで取れる?新しいアトラクションは当日並ぶ?ショーの予約は前日まで?アプリは家族で?2歳児向けのお店や食事など教えて欲しいです。

ディズニーに詳しいかた教えて下さい。
色々と新しいシステムになってから始めていきます。
ファストパスが無くなってアプリで行うのは分かったのですが、あれは入園後にいくつかのアトラクションをまとめてとれるんですか?
美女と野獣など新しめのは、当日並ぶか、お金を出してのファストパスを購入するって事であっていますか?
また、その買ったファストパスがあると無料のファストパスの取れるアトラクションの数が減るなどありますか?

ショーが見れたりキャラクターのいるレストランは前日までに予約になりますか?
もしくは抽選だったりしますか?

アプリは家族でとっておかなければいけませんか?

2歳児がいるのですが、オススメのお店や食べ物、レストランなどぜひ教えて下さい🙇‍♀️
他にもこれはしておいた方がいいなど、なんでも構いませんので教えて下さい

宜しくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお金をあまりかけないで楽しむ方が好きなのでその方法を教えますね!


🟡アプリは1人の人が持っていれば十分です。

入園するとスタンバイパスというのがアプリで取れます!
スタンバイパスというのは前で言うファストパスみたいな物です!
無料で取得することができます。
ただ数が限られているので
人気のアトラクションで乗りたい物がある場合は
それを優先して取ると良いと思います✨
お店もスタンバイパスがないと入れないところとかあるみたいなのでチェックしておくと良いと思います😊
スタンバイパスが取得できる時間は
ファストパスと同じ感覚で
次取得できる時間が決まっています!
あとは人数分必要なので1人1枚取得してください!

入園ゲート、前から10〜15番目くらいに並べて
美女と野獣(ランド)やソアリン(シー)はどちらも
朝イチ速攻で向かいましたが
どちらも30〜1時間以内で(ほぼ止まらずに)乗ることができて
1日通してこちらのアトラクションは待ち時間減ることがなかったので
朝イチ乗って大正解でした!
⚠️ただこれは開園前、前の方に並べる場合のみです!
ちなみに私は車で7時前には並んでました!

私はいつも時短と節約のために朝はおにぎりを作って並んでる時に食べたり
車の中で食べたりしてます🍙
あとは昼と夜の心配をするだけなので楽ちんです!
あとはアンパンマンのスティックパンやお菓子なども
適量持って行って小腹が空いた時や
ご機嫌斜めな時にあげていました!

私が下調べをしていたのはパレードで
パレードが見やすい位置
見やすいけど人気じゃないところ
ベビーカーを畳まずに見れるところ
(荷物が多いのでいちいち畳むのがめんどくさくて)
をかなり重視して調べました!
キャストさんに聞いても教えてくれるので聞いてみると良いかもしれません✨
パレード見るならレジャーシートは必須です🎒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスタをやられていたら調べると分かりやすくまとめている方がいるので調べてみるのをおすすめします🧡

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても有益なお話しありがとうございます。
    早く並べればお金を出さなくてもって感じですね。子連れだと中々厳しそうですね💦
    人数分必要忘れないようにします。
    パレードがベビーカーで見られる場所😳盲点でした。
    調べてみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスタ見てみます🥹
    ネットだけだと専門用語も多く段々よく分からなくなってたので助かります🙇‍♀️

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳と3歳の子、大人2人で行きましたが
    美女と野獣1番に行って30〜1時間の待ち時間で乗れましたよ😊
    早めに行って入園ゲート前の方に並んでます。

    私はしょっちゅう行けるほどお金持ちではないので
    絶対に1日無駄にしたくない!
    と思って頑張りました。
    下調べしっかりすれば厳しくないかと思いますよ!✨
    私もアプリを本格的に使って乗ったのは
    その時が初めてでその時はスタンバイパスも無かったかもです。

    1日の目標?で私はその日は
    乗りたいアトラクションを待ち時間少なく乗るためにと
    見たいパレードやショーの場所はどこがいいか何を見るかをかなり調べました🔍

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    miporin__disneyという方がとてもわかりやすくシステムとか載せてくださってるので参考になるかと思います✨

    • 2月21日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

🌼パスの種類🌼

ファストパスは今はなく代わりに、

🔸DPA(ディズニープレミアアクセス)
→有料のパス
🔸プライオリティパス
→無料のパスで以前のファストパスと同じ

の2つがあります。
どちらも入園してからアプリで取得(DPA の場合購入)です。


🌼パスの取得ルール🌼

いくつかのアトラクションを纏めてというのはできません❌

DPAは一つ購入すると次が取れるのは
それを使用した後
または
1時間経過後

プライオリティパスは一つ取得すると次が取れるのは
それを使用した後
または
2時間経過後

です。
そのため、買う順番・取る順番はよく考える必要があります❗️

なお、DPAとプライオリティパスは別システムですので、お互いの取得時間や数には影響しません。

ランドに行かれるのでしょうか?


🌼ショーレストラン🌼

Webまたはアプリで、
1ヶ月前の9時に予約開始で、その時点でほぼ埋まります。

決済はクレジットカードです。

前日の21時以降はキャンセル料として全額取られます。

抽選ではないですね!


🌼アプリ🌼

家族皆さん取る必要があるかと言われると、
必ずしもそうでは無いです。

ただ、チケットを共有しておく人数は多い方が良いです⭕️

というのも、
・パーク内は電波が悪いです
→キャリアや場所によって繋がりにくいことも💦

・共有しておけば、他の人のパスを購入したり取得できます
→分担して取る方が効率的✨

・共有しておけば、パスなどの利用時間が近づくと通知がきます
→忘れにくくなります✨




長くなってすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変丁寧にありがとうございます✨返信遅くなり申し訳ありません💦
    DPAの方は決められたアトラクションのみというわけではなく、他のアトラクションのパスも取れるってことなんですか?🤔
    てっきり1アトラクション用なのかと思っていました💦
    という事はDPAを使いつつ無料のも使えるってことなんですか😯
    ランドに行く予定です!

    ショーレストランは厳しいそうですね💦💦
    甘くみていました…

    なるほど、電波が悪いはしりませんでした🫠
    2人で取りたいと思います!

    • 2月16日
  • みおんまま

    みおんまま


    DPAの対象アトラクションは
    ・美女と野獣
    ・ベイマックス
    ・スプラッシュマウンテン
    のみです。

    1つ取ると次は1時間後なので、
    2つは取れない時もあります。

    また、DPAとプライオリティパスは別のシステムです❗️
    プライオリティパスの対象アトラクションは、DPAとは違います。

    ですので、DPAを買いつつ、
    プライオリティパスもまずは1つ取れます✨

    プライオリティパスの対象アトラクションは

    ・スペースマウンテン
    ・ホーンテッドマンション
    ・モンスターズインク
    ・バズライトイヤー
    ・ハニーハント
    ・スターツアーズ
    ・ビックサンダーマウンテン

    です。
    ハニーハントとビックサンダーは今休止中ですが💦

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    DPAはアトラクションごとに買うのかと思ってたので少し安心できました😮‍💨
    ハニーハントやってないんですよね💦
    本当にご親切にありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月17日
  • みおんまま

    みおんまま


    また何かわからないことがありましたら、
    いつでも遠慮なくどうぞ😊

    • 2月17日
ガラピコ

①ファストパス的なものは2種類あって
有料のDPA(ディズニープライオリティパス)
無料のPP(プライオリティパス)があります。
どちらも入園後にアプリで取ります。
二つは別物なので、どっちか取ったらどっちは取れないとかはないです。

PPを一気にたくさん取得はできません。1つ取得した時間から120分後か、1つめに取ったものの乗れる時間になったら二つめが取れます。

②ショーレストランは前日までに予約か、当日予約です。
詳しくは公式サイトの「検索」でショーレストランと検索ください。

③アプリは全員なくても大丈夫ですが、別行動する可能性があれば全員あった方がいいかと。

  • ガラピコ

    ガラピコ

    ごめんなさい、DPAの名称が「ディズニープレミアアクセス」です🙇‍♀️ごっちゃになってしまいすみません🙇‍♀️

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にありがとうございます。
    別行動、ないとは思いますが念のため入れたほうが良さそうですね💦
    助かりました、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月16日