※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
子育て・グッズ

保育園の書類はいつもママがやっていて、パパが関わっている家庭が気になる。

4月から入る保育園の資料きました。
毎回思うのですが、こういうのって男性書かなくないですか⁉️😠
いつもママが記入して提出して…
「オレわからんから」とか「そもそも子どもいらんかったし」とか言われると非常にイラッとします💢

子どもにはある程度お世話したり可愛がったりしてますが…
どうせママがやるからオレはせんでいいやろうとでも思ってるんでしょうね。腹立たしい…❗️

逆にパパが書類関係やってるよ〜という家庭があるのか気になります❗️

コメント

ママリさん

まず書類見ないですよね😂
書いてもらう書類だけ渡す感じになりますよね。
子供いらんかった発言は、は!?てなります😭

• 舞

見ないですね!🤔
    書いてもらう内容もこちらがきっちり指示しないとしなくて😂
    ほんとに言葉選べや!ってなります😭😭

• 2月16日
ママリ

我が家は逆に自分もやりたい派のようで、旦那の欄は旦那が記入してました🤝🏻記入漏れがないか旦那とダブルチェックして提出しています☺️

• 舞

旦那さん羨ましいですー😭
    該当欄以外はどちらがメインで記入するんでしょう🤔

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

育休中で自宅保育は私の方が時間が長いので、食事の様子やアレルギーなどその辺は私が書きますが、緊急連絡先や家族構成などは旦那が書いてました🤔

• 2月16日
  • 舞

いい旦那さんですね✨✨
    うちはせめて目を通してほしいです…🫥🫥

• 2月16日
ままり

そうですねー、我が家もそういえば保育園の書類やら入学関連の書類は全て私がやってますね🤔
うちは他の保険関係やら家関係の書類なんかは旦那任せなので、特に何も思ったことないですが全任せとなるとさすがにイラッときますね🫠
そもそも子どもいらんかったしは謎発言すぎます😱

• 舞

分業できてるんですね…!羨ましい😭
    我が家は書類と名の付くものは全部私が処理してます。旦那は小学生に見えます🫠🫠
    オレが望んだんじゃないから関係ないし、みたいな感じなんですよね😂💢

• 2月16日
ママリ

子どもいらんかったし?!?!?!
ありえないんですけど!!!!
そんなこと言われたらキレます暴れます

うちは書類は半々くらいでやってます!

• 舞

そもそもオレはいらないって言ってたし欲しかったのはそっちだし、みたいな感じの発言が本当に多くて❗️
    その度に言い合い→空気悪くなってしこりが残るんですよね😒

半々は理想です✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私がよく分からんなと思ったら旦那に
これ書いて〜よー分からん。私字汚いし😅
って頼みます笑

• 舞

任せられるのはいいですね🤣

• 2月16日
Huis

私はなるべく自分でやりたい派なのでやっちゃいますが、面倒なときは「これ保育園のやつだからやっといてー」と投げれば、ちゃんと完了したものにチェックつけながら私より真面目にやります😐

• 舞

チェックするマメさがうちも欲しいところです…😂

• 2月16日
ままりん

書いてもらったとしても本当に大丈夫かなと思ってしまうタイプので別にいいやとは思います😌

でも子どもいらんかったし発言は許せません。
私の父がまさにこのタイプだったのですが、こういう発言っていつか子どもの前で出てくるし子どもはしっかり覚えますからね。
書類は別にいいけど俺に責任はないっていうスタンスが腹立ちます🙄

• 舞

まさしく!スタンス腹立たしいです。
    子どもの前で将来いらんこと言いそうな気がするので心配です😂

• 2月16日
ひかり

提出物関係は夫が書いています笑

予防接種とか行ってもらってるので、私より詳しいです。

私は自分のところしか基本書きません笑笑

• 舞

任せられる旦那さんとは羨ましいです…😂

• 2月16日