※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
家族・旦那

毎回毎回、約束破る。仕事仕事って何でも言い訳。月1しか会えないのに、…

毎回毎回、約束破る。
仕事仕事って何でも言い訳。

月1しか会えないのに、仕事忙しい帰れなくなった。
付き合いだから遅くなる。

今日も20時には帰って来れると言い、
子ども達が迎えに行くの楽しみにして
お風呂に入ったのに。
21時前には帰って来れると変更し、未だに連絡なし。

いつもいつもそう。

娘たちは、パパに逢いたかったと泣く。
私も寂しい通り越して、イライラになりました。

お酒飲んでしまおう。
もう迎えはいかない。勝手に徒歩で帰ってこい。

もはや帰って来なくていいから、赴任先に帰れ。

コメント

姉妹ママ

単身赴任ですか?
うちも自営業で色々あり今単身赴任状態です!気持ちとっても分かります!!(>_<)うちの旦那も仕事仕事、、で仕事って言われたら何も言えないし子供は寂しがるし、私も楽しみにしてた分イライラに変わります。

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん


    はい、単身赴任です。
    関東と関西の距離です。

    本当にそれです。
    楽しみにしているのに、その気持ちも簡単に踏みにじって。
    仕方ないじゃん!仕事なんだもーん!で片付けられる虚しさ。
    こっちは、いろいろ用意してるのに。悲しいですよね。

    • 3月16日
☆マミチャマ☆

えー、それは辛い( ;∀;)
というか、子どものことを考えたら、怒りしかないですね( ̄^ ̄)
約束守れないなら、最初から期待させてないで欲しいし、月1だけは子ども優先させて欲しいですね(>_<")

ずぼらちゃんさんも、一人で子育て大変ですよね(。>д<)
お酒でも飲んで、ストレス発散してください!

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん


    月1しか帰れないし、もう勤続10年なのに…まだぺこぺこして帰れないの?!って感じで。
    少しくらい家族に会いたいからとか言って、早く帰れないのかなぁって思ってしまいます。

    ありがとうございます。
    結局、主人は会社の人に送ってもらったようです。最初から、そうすりゃいいのに。
    変な期待させて、機嫌最悪です!笑

    早速お酒飲みましたー!
    おデブになるけど…今からおつまみ食べまーす!

    • 3月16日
まるお。

その状況なら、そう思って当たり前ですよね😂
月一の日さえ、ママの気持ちが安らぐどころか、イライラになっちゃいますね🗯
うちも週一くらいの時は、とにかくケンカは増えちゃってました。
本当に、1番は、子供達のためにサッサと帰ってこい‼️約束守れないなら初めから言うな‼️ってよく思ってました。
🍺飲んじゃいましょ❣️私もよく飲んで頭の中からモヤモヤ吹き飛ばしてました❣️

  • ずぼらちゃん

    ずぼらちゃん


    ありがとうございます( ̄▽ ̄)
    ここに吐いてよかったです!

    ケンカになりますよね。
    たまにしか会えないのに、こっちだって我慢してるのに…どんな気持ちで1人育児してるんだって思いますよね!
    仕事で逃げられるの良いなぁって思ってしまいます。

    • 3月16日
  • まるお。

    まるお。

    ケンカは避けれないですよね😂
    日頃の小さい積み重ねがありますし、気持ちよく迎えられるような帰り方じゃないなら尚更です⤵︎⤵︎
    旦那が近くにいない分、何かご褒美を自分にあげて下さい♡
    それで癒されたり、ちょっとでも旦那さんに罪悪感があれば、逆に優しく思えることもあります😊笑

    • 3月16日