※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
産婦人科・小児科

息子が嘔吐し、心配ですが、様子見で大丈夫でしょうか。前日のケーキが原因かもしれませんが、今のところ再発はないようです。

先程、息子が嘔吐しました。
結構吐きましたが、その後5分ほど泣いて寝ました。

胃腸炎でしょうか。1番心配なのは、前日に作ったケーキを今日食べてそれが原因なのではと思ってます。
30分様子見て今のところまた吐いたりとかはありません。
このまま様子見でいいでしょうか

コメント

🌈💙

今から水分をとったあとも
水分を吐いたりしたら
胃腸風邪系だと思います💦
我が家がそうでした。
とにかく吐き続けます胃腸風邪ら😭

はじめてのママリ🔰

2歳ならこのまま様子見でいいと思いますよ!!
短時間にかなりの回数吐いて、嘔吐物も黄色い〜緑だったら
すぐ病院行ってください!!

ママリ

うちの娘もほんと年に1回あるかないかって感じですが、一度だけ嘔吐してその後ケロッとしてることがあります!
つい最近その1回がありました…
たくさん食べてお腹がびっくりしたのか、便秘気味だったからか、理由は分かりませんがその1回きりで元気になりました!
すぐ病院行きましたが、水分と食事が取れてて1回だけとかであればそこまで気にしなくていいよ〜と言われました😊
心配だと思いますが、水分補給をちゃんとしてあげて他に下痢などなければ大丈夫だと思います🥲

k

胃腸炎なら、また朝までに1〜2時間おきとか何回か吐くと思います😭
吐くものなくてもとにかくえずいて胃液吐いたり💦
朝まで何事もなければとりあえず大丈夫かもです!
どちらにせよ、様子見しかないですね😣