※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
家族・旦那

旦那がうつ病で休職中。家事育児や気遣いで疲れる。旦那はゲームを楽しんでいるのにイライラ。引っ越しや卒入学も迫る。心労が重い。

旦那うつで休職してもう5ヶ月…前よりは良くなったけど、まだまだ仕事復帰は難しそう。私はできるだけ普段通りでって思うけど、やっぱり毎日の家事育児、旦那のこと気にかけるとふとした時に疲れが…💧旦那も子供のお風呂入れたりはやってくれるけど…💧ゲーム楽しそうにしてる旦那にはイラッとしてしまう😭しょうがないけどーーーなーんか私も気遣いすぎかな😭💧
しかもこれから引っ越し、卒入学でメンタルえぐられそう…

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です😭
私は逆の立場で自分がうつで旦那にサポートしてもらってました
サポート側も辛いですよね😢
当時は普通に過ごしてるようにみえて、心の中では常に罪悪感でいっぱいでした
無理に気にかけようとせず普通に過ごされて良いと思います!
病気のことは深くは気にせず手伝ってもらいましょ♪
回復を待ってくれてるだけで旦那さんはありがたいと思います😊

• こてつ

こてつ

そのように言って頂けて嬉しいです🥲最初はこれからどうなるか不安で不安で💦

はじめてのママリ🔰さんも以前うつ病だったのですね🥲

旦那も去年の10月に比べたら少しずつ元気にはなってるので🥲

夫婦共倒れになってはダメなので、旦那に手伝ってもらいながらほどほどにやっていきたいと思います😣💦

• 2月16日