※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

寝返りが増えて家事が大変。旦那の帰りが遅く、ワンオペでストレス。仕事の愚痴を聞いてくれる友人が羨ましい。歩き出すとさらに大変か、話すと楽しくなるか。

先週から寝返りし始めて、家事がすごく大変になりました。
加えて旦那も仕事が忙しく帰りが遅くなったので、私もワンオペの時間が長くなり、なんだかお互いに良くない雰囲気です。。。。。
仕事をしてくれてるし大変なのは重々承知ですが、仕事の愚痴を話せる同僚もいて飲みに誘ってくれる友達もいて、さらに飲みに行ったりして。。。。単純に羨ましいです。

寝返りでこんなに大変だと、はいはいしたり歩き出したらもっと大変でしょうか。
話し出したら大変だけど少しは楽しくなりますか?

コメント

テリア

お疲れ様です!その時その時で大変な事はありますが、会話が出来てくると少しはコミュニケーションも取れて気はラクになるかもしれません✨

寝返りも気を遣いますよね。
見えるところでコロコロさせといて自分はNetflixでも見て、気を抜きつつ過ごしてくださいね。

はじめてのママリ

その頃はわたしも家事がなかなかできず、おんぶしたりしてなんとかやってました💦
ハイハイや歩き出したら今度は目が離せなくて大変になってきますし、後追いや抱っこをせがまれて大変ですが、少しずつ意識疎通ができ始めると楽しいことも増えてきましたよ🥹
うちも旦那が仕事が忙しく、ワンオペで24時間子供と一緒で息苦しくなることもありましたが、
今はそのせいで子供は私のこと大好きで、旦那は悔しそうです🤣🤣