※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
お金・保険

保育園の申込書には、同居家族が働いている場合、職場の人に書いてもらう必要がありますか?例えば、義母がパートに出ている場合、義母の会社に書いてもらう必要があるのでしょうか?

保育園の申込書についてなのですが、同居家族がいて働いてる場合、職場の人に書いてもらわないといけないのですか??例えば義母がパートにでている場合は、義母の会社に書いてもらうものがあるのですか?

コメント

りょうけい

保育園は両親だけでいいと思います。自治体によって違うかもしれないので一概には言えませんが…。学童は同居の人みんな必要ですけどね。

ひまわり

地域によって違うかもしれませんが私の所では同居している家族が働いている場合勤務証明書を書いてもらうように言われました!会社に書いてもらうものです!

勤務証明書を提出しないと同居人がいる場合保育園受かりにくくなります😂

• ひまわり

ひまわり

点数の減点があって勤務証明書を提出すればその減点はなくなる感じだったと思います!

• 3月16日
3kids mam。

村に住んでます。
義両親、義弟2人も一緒に住んでます。
同居です。
うちの村の保育園は職場の人に書いてもらうってのはなかったですが、義両親の勤務先を義両親に書いてもらいました。

まに

私の地域では
一緒に住んでいる家族で
働いている方がいれば
全員の就労証明書が
必要です

会社の方に記入してもらいます

それを提出しないと
保育の必要がないとみなされてしまいます( ゚A゚;)