※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰新米ママ
妊娠・出産

2人目妊娠中の方が、お腹が膨らみ始める時期や体重の変化について教えてください。

2人目以降を妊娠・出産された方に聞きたいです!
お腹が膨らみ始めたのって何ヶ月頃、何週頃でしたか?
現在2人目妊娠中、今日で10週4日目ですが、つわりがほぼ無くむしろ頻繁に何かしら食べていた(食べつわり?)ので体重はほぼ変わっていないです。
10週に入ったぐらいから何となくお腹が出てきた気がして、いくら何でも早いとは思うのですが、経産婦で早い人だとどれくらい早くからお腹出るのかなと気になったので…
ちなみに私は食べて太ると横にはあまり太らずほぼお腹が前に出るだけのタイプなので、単純に太ったんだろうなとも思っています。

コメント

す

2人目の時、つわりでよく吐いて体重も落ちましたが、10週頃にはポッコリしてました🤔
安定期過ぎた頃には完全に妊婦の体型でした🫣💦

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

つわりで吐いてもそれだけ早く出ることもあるんですね!
    参考になりました!

• 2月16日
🍜

2人目の時は12週ごろ、
今回は8週からぽっこりしてます😂

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

あたしも1人目は14週過ぎてから気付いたのでそのくらいかと思ってました!
    10週より前でも出ることあるんですね!

• 2月16日
あっちゃん

3人目妊娠中です。
私は15週の時点で目立ってきて、安定期には周りから「えっ?臨月?」と言われるぐらいお腹が出ていました😅笑
体重増加に関係なく、お腹が1人目とは比較にならないくらい出るのが早かったです。
病院の先生からも「2人目以降はそんなもんよー。」と言われていたのですが、やっぱり気になっていました😂
今もう36週なのでお腹が大きくて当たり前ですが、20週後半からお腹の大きさはそこまで変わらずにいる気がします😅

• もっち🔰新米ママ

もっち🔰新米ママ

やっぱり2人目以降は早く出始めるんですね〜
    病院の先生が言うなら「そんなもん」なんでしょうね😂
    36週ということはもうすぐ出産ですね!身体に気をつけて頑張ってください!

• 2月16日