※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほとはら
ココロ・悩み

主人がパチンコにお金を使いすぎて家計が苦しい。結婚式の費用も心配。離婚を考えているが、赤ちゃんが小さいため悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

いつもお世話になります。
主人とのことで今悩んでます。
育児、家事は一切してくれないです。
毎日無遅刻無欠席で、仕事に行くのですが、おこずかいを全てパチンコに使います。
もちろんその中にはジュース代が入って週4,000円。
お弁当とお茶を持たせて、タバコとガソリンは別です。
土曜日に渡さないといらいらし、いつも前借りで、なくなれば親に車のローン6万払ってもらってるのに関わらず親から徴収…
さらに負けて機嫌が悪ければ、家のお金まで。
帰ってきてから、日曜日も暇だからパチンコ行きたいとのこと。
ダメだと言っても、いいよと言うまでいい続ける始末。
負けて帰ってきたら機嫌が悪く、私がわざと怒るように、寝てる赤ちゃんの鼻つまんだり、顔なすりつけたり(*_*)
貯金も当たり前のように貯まらなくて、車の車検などまとまったお金は、いつも私の貯金から。
できちゃった婚だから、結婚式を10月にあげる予定で、その際、自分の貯金と自分と相手の両親にもお金を出してもらう予定だけど、だんだん式をあげたくなくなってきました。
申し訳なさがいっぱいで。
主人の両親は知ってて、相談にのってくれたり援助してくれるけど、私の両親は知らないし言えないし(´・_・`)
最近には、結婚式のお金をこんなやつに金を使いたくないと思ったり、将来性が見えない夫に愛想つきました。
できれば離婚したいけど、赤ちゃんまだ小さいしどうしよう…
激しい喧嘩したら、分かったと言っても、毎週同じ事を繰り返す夫は、どうしたらいいでしょうか?

コメント

初めまして!

いやー。お金に関してはやはり後になって後悔するので、
旦那さんがしっかりするまで結婚式はやらない方がいいですよ。
呼ぶ人数にもよりますが、結婚式には結構お金かかります。

旦那の両親知ってるのに、そのままにしてるのはね…
自分の親にも話すべきですよ!
こんな状態で結婚式を挙げて、パチンコばかりしてたら、貯金を出したのが馬鹿らしくなりますよ?

お子さんも小さいけど…
よーく考えるべきです。

私の旦那は、ゲームしかしないけど、よく課金したいとか言ってきますけどね。。

長文失礼しました。

カンガルーまま☆

ちょっと、旦那さん、しっかりして!と言いたくなりますね(。>д<)
うちの夫も、私と付き合う前までパチンコ大好きだったみたいですが、結婚がきまってから、もうすぐ2年になりますが1度も行ってないですよ。
やっぱり行きたいっぽい感じの時もありますが、絶対無駄だよーといって、話をそらしています( ̄▽ ̄;)

ほとはらさんの旦那様は、お小遣いだけでなく、家のお金まで。。。ひどいですね。

私なら結婚式どころか、即別居、離婚です。

私はバツイチで離婚の辛さも知っていますが、旦那のワガママどお金で苦労が続くなら、やはり耐えられないかなって(><)

ほとはらさんのご両親は何て仰ってるんでしょうか?
もし、少し帰れるようなら、離れてみて、旦那様には頭を冷やしてもらい、話し合いが必要かなって思いました。

人の旦那さんに失礼ですけど、夫として父親として自覚が無さすぎますね。
仕事をしてるだけ救いかと…

車のローンを、親が払ってるのも考えられませんが。お金に困ったら親が助けてくれると思っているのだと思います。だから貯金もせず、結婚式のお金も親に頼るわけですよね?

ギャンブルはある種の病気なので、余程のことがない限り止められないですよ。私の父親がそうでした。

早く見切りをつけるか、親を交えて話し合うか…言いたくないと思いますが、ほとはらさんのご両親にも話し合いに参加してもらったらいかがでしょう?旦那さんは自分の親や奥さんに甘えているので、甘えられない立場の方が同席した方がいいと思います。

みゆたろす

なんだかこどもっぽいかたですね(;つД`)

親のありがたみもわからないなんて…(..)
おいくつなのでしょうか?(;o;)

寝ているお子さんにちょっかいだすのも腹が立ちますね‼怒

私の意見ですが、結婚式をしたらさらに離婚しにくくなると思います…(T-T)
なのでほとはらさんのご両親にも相談してみてはいかがでしょう?
言いづらいとはおもいますけど……。

ばななみるくたん

うちもそんな感じに近いです…
育児休暇を会社からもらったくせにその3日間パチンコ三昧
ふざけるのも大概にしろ!と思いました…

ほとはら

コメントありがとうございます!
そうなんですよね(´・_・`)
しっかりしなさすぎるのは自分の両親は分かってて、私にズルズル式を挙げないのは可哀想だから…と、私の両親に時期を決めるなら結婚式にお金を出してあげていいと言われ、入籍もオッケーしてもらったので時期をずらす事は難しいです(´・_・`)
しかも、他の親よりも教師だったせいか私の父だいぶ厳しい人で…
ずっと厳しいのが嫌で、18から家飛び出して、出産を気に仲直りしたので、言いづらくて(;_;)
よく考えてみます(;_;)

ゲームの課金、ほんと嫌ですよね(*_*)
私の友人がそうです。
奥さんに叱られて、喧嘩に発展してます。
男性ってなんでこうなんでしょうかね(;_;)

ほとはら

ほんとしっかりしろよ!ですよ(*_*)
1度も行かない旦那さん羨ましいです(´・_・`)
しかも話そらせるところが素敵すぎます♡
私の両親は、式を挙げる気満々で、四人兄弟の末っ子なのですがまだ兄と姉が結婚してないので楽しみにしてるみたいでなかなか言えず、…
出産後、なんでも完璧にしないと気が済まない性格の為、頑張りすぎて帯状疱疹になってしまい実家に帰った時は、しっかりしてくれてたのですが、
戻ってきたらまた同じ事を繰り返すようになりました。
その時は話合いしても、すぐおちゃらけて結局できないままで(*_*)
また、折を見て話合いしてみます(;_;)

ほとはら

いや、もう、ほんと自覚ないですよ!
全然失礼じゃないです(^^)

そうなんです(´・_・`)
親を頼っていて、そんな親も自営でずっと働いてて、最近業績あまりよくないみたいで、義母も夜薬局のパートしてて正直いたたまれないです(;_;)

お父さんが…
子はみてるものなんですね(´・_・`)
両親交えての話合いは、厳しい親なので私自身がなかなかの勇気が必要ですが、
検討に入れてよく考えてみます(;_;)
あと、自分も働くのも検討してみます(;_;)

ほとはら

私も主人も24歳です(´・_・`)
ほんと寝てるのに起こして泣いたら私、ってのは腹立たしいです(°_°)

そうですよね(´・_・`)
やはり1度交えて話合いを、自身勇気が必要ですが、検討してみます。

ほとはら

大概にして欲しいですよね!
ほんとムカつく。
旦那さん、もっとしっかりして欲しいですよね(*_*)

私は、殴り合いの喧嘩に、発展します。
離婚を視野に両親との話合いを検討します。(´・_・`)