※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友との会話で失礼な一言を言ってしまい、気持ちが落ち込んでいます。同じような経験や反省はありますか?気持ちを切り替える方法を教えてください。

ママ友と楽しくお話しして帰ってきたんですけど、あの一言失礼だったかな?余計なこと言っちゃったな…、嫌われちゃうかな…。とか、反省中です…。皆さんもあの時言ったこと言わなきゃよかったーとか、余計なこと言ったよなーとか、色々反省することありますか?今気分が落ちてます😣どうやって気持ち切り替えたらいいんだろう🥲

コメント

𝑘 𝑡 _

hspですか?😊

私は寝て忘れます笑

• ママリ

ママリ

チラッと調べてきましたが、hspにいくつか当てはまります😣極度の心配性で気になるととことん気になってしまいます😣

忘れたいけどモヤモヤしちゃって凹みます🥲

• 2月15日
なにぬ

考えることありますが、多分こちらが考えてるほど相手は何も気にしてないことが多いんですよねー😂
夜ってマイナス思考になりやすいので、あんまり考えずさっさと寝ちゃいましょう!

• ママリ

ママリ

そう言ってる方けっこういらっしゃいますよね🥲そうゆうものなのでしょうか😣

そうなんですよね😣夜って病みます😱もう寝てしまおうと思います🥲

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

すごーく分かります( ´・ェ・`)
私もすごく気にしいです💭

最近は相手も忘れてるだろう、と
信じて無かったことにしてます😂

次同じようなことがあったときに
違う返答を考えてます🤔

いつまでも引きずってると
しんどくなっちゃうので💦

はじめてのママリ🔰

私もずーっと気分が落ちます😩
数ヶ月して忘れていきますが、ふと思い出してはあぁあんなこと言ってしまったなー。これからは気をつけようと心に誓って前向きになるようにしています‼︎

miro

私もめっちゃ考えて落ち込みます。
そういう時は「私が相手側の立場だったら全然気にしないな」と考えてみます。実際次会った時は相手は私の発言を忘れていたりするし…私もたまにモヤっとする事を言われたりするけど流して気にしていないですし。
口を開けば問題発言とかでなければ大丈夫!反省できたら次からは気をつけていきましょう!

はじめてのママリ🔰

わかります🥹同じです💦毎回1人反省会してます笑💦
よっぽど相手を傷つけるような発言してなければOKと思うことにしてます😭