※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おむつ替えの工夫について教えてください。

おむつ替えの時にイヤイヤしたり、動き回ってしまうので、テレビを見せながら替えています。

テレビに頼らないで替えている方は、どんな方法で替えていますか🤔

(動き回って困っていたけど、この方法ならおむつ替えられた!という工夫がありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️)

コメント

ままり

下の子はまだそこまで動き回りませんが、上の子の時は、普段は遊ばせないおもちゃや、いつもは触らせない何か(危なくないもの)を持たせていました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私も同じようにいつもは触らせない物や新しいおもちゃなど持たせたりしたのですが、1.2回ですぐポイって感じで動いてしまうのでネタが尽きてしまいました😭
    ちなみにどのような物を持たせていたかよろしければ教えていただきたいです🙇‍♀️

• 2月15日
  • ままり

ままり

うちの子はおもちゃなどを口に入れるタイプではなかったので、テレビなどのリモコンを持たせたり、私の化粧品の中の物などを持たせた記憶があります!

• 2月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

口に入れないタイプだったのですね!娘は今もベロベロと舐め回して咥えてます😂
    リモコンは持たせたことがあったのですが化粧品はなかったです!
    最近化粧品にすごく興味を持っているので、見守りつつ持たせるのもありかと思ってきました😊
    詳しく教えていただきありがとうございます✨

• 2月15日

お腹こちょこちょしたり、子どもの脚を閉じていないいないばあとかしたりで遊びながら替えてます🥺
オムツ履かないまま逃亡される時もたまにありますが😂うんち替えで逃げそうな時は脚でおさえてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    こちょこちょや足でいないいないいないばあは娘も好きそうです🥹やってみます!!
    脚でおさえるんですね😳!
    おさえる時は子どものどの辺を脚でおさえるのですか🙇‍♀️?

• 2月15日

退会ユーザー

おむつ替えほんとに戦いですよね😂腕とか肩のへんを抑えてます😊

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腕や肩らへんを抑えるのですね💡
    今朝のオムツ替えはこちょこちょからのいないいないばあでできましたー!🥹🥹
    うんちはまだ挑戦できてないのですが、脚で抑えたりしてやってみます!!詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月16日

退会ユーザー

うまくいってよかったです🥺💕

• 2月16日