※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

抱っこ紐によだれカバーやフードカバーは必要でしょうか?フードカバーは日よけ用途か迷っています。エルゴのよだれカバーのオススメがあれば教えてください。

抱っこ紐について質問です。

抱っこ紐のよだれカバーやフードカバーは必要ですか?
またフードカバーは日よけのためですか?用途がよくわからなくて💦

ちなみに抱っこ紐はエルゴを買ったのですがよければオススメのよだれカバー(安い、可愛いなど)あれば一緒に教えていただけると嬉しいです😭

コメント

♡mieeee♡

あたしもエルゴ使ってます。よだれカバーはバースデイとか西松屋で安く買ってました!色々ありますよ♡
フードカバーは日除けや寒さよけにもなるかなぁ?だいたい、皆さんお子さんが寝たらカバーしてます。

• m

m

コメントありがとうございます😊
    よだれカバーと書いてあるものならなんでもつけれますか?バースデイが近くにないので西松屋見てみます💓
    フードカバーしないとよだれついちゃったりしたら抱っこ紐まるまる洗うことになりますかね?😅

• 3月16日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

だいたいは合いますよ!あたしも可愛いの買ってたんで…笑
    あたしは抱っこ紐はネットに入れて洗濯機回してますよ!

• 3月16日
  • m

m

なんかエルゴ結構ゴツいから洗濯するの勇気いります(笑)

• 3月16日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

あたしも初めて回す時は勇気いりましたが、カタカタ鳴りますが、ヨレたりせずキレイなります♡毎回は洗わず、何ヶ月かに1回とかフードの汚れなど気になったら回したらいいと思いますよ!

• 3月16日
ゆ

あたしもよくわかんないですけど、日よけじゃないですかね?😂
あたしもまだ使い始めたばっかなんですが、抱っこひもの中で寝ちゃったときとかかけてあげてます😳
ヨダレカバーは西松屋とかでそろえてます😂😂

• m

m

西松屋みてみます🙌🏻

• 3月16日
ゆぅ

よだれカバーは必要です!!はむはむとしだすのでw

フードカバーは風の強い日、眠った時などに使っています!!

バースデーのオリジナルのは値段もお手頃で可愛いものもたくさんありました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• m

m

そうなんですね、バースデイがないので残念です😣

• 3月16日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうなんですね(((o(´>ω<`)o)))

今はだいぶ余裕ができたので手作りにトライしようかとおもってます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

布とマジックテープやスナップボタンがあればできるので!

• 3月16日
  • m

m

ど田舎なので皆さんバースデイで可愛い洋服買ってて羨ましい限りです(笑)
    手作り頑張ってください!

• 3月16日
きむきむ0821

紐の部分がちょーど口にくるので、気づけばヨダレまみれになってます!笑
なのでヨダレカバーはあった方がいいと思いますよ❤️

うちの子は髪の毛薄いので、風が強い日にフードカバーつけてます(^^)
多分少しは風よけになってるかな⁉︎笑

• m

m

よだれカバー最初肩紐パッドとかかと思ってたので必要ないかと思ってたのですがめちゃくちゃいりますね😅
    風除けにもなるんですね!(笑)

• 3月16日
結優

うちはアップリカのグレコ、ルーポップゼロを使ってます。

2ヶ月の終わりくらいから、チュッパするようになったので買いました。

フードカバーはもともと着いてます。インサートを外したら寝たとき首が後ろに倒れるから支えるためだと思います。

ぴこりーな

うちの子は肩ひもをハムハムしない子だったので、つけてますがほぼ用を足してませんw
洗い替えを買ったけれどまだ使ってない。。。w
フードカバーは寝たら頭が後ろに反っちゃうのでそれ防止かと。

はじめてのママリ🔰

フードカバーは寝てしまったときに
かけてあげたり日除けになります!

よだれカバーは気に入ったのなくて
ハンドメイドのやつを買いました😊