※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる1501
子育て・グッズ

突発性発疹で湿疹が出なかった経験ありますか?熱が下がっても愚図りが酷く、発疹も出ず気になっています。経験を教えてください。

お子さんが突発性発疹で湿疹出なかった方いらっしゃいますか?

火曜日の夕方から〜夜中にかけて39.8度熱が出て、座薬はさなかったのですが、翌朝には37.5度に下がり、夕方には37度になっていました。
熱が下がっていたのと掛かり付けの小児科が休診だった為、様子を見ていたのですが、熱が下がってからの愚図りが酷いです。
今日もずっと不機嫌で何かと号泣して長泣きし泣きやみません(>_<)

突発性発疹かなと思ったのですが、熱が一日で下がったのと、発疹が出ていないのでやっぱり違うのかなと気になってます。

同じように一日で熱が下がったけど愚図りが酷かったや、発疹出なかったが愚図りが酷かったなど経験がありましたら教えてくださいm(__)m

コメント

チョリそー

2月ほど前に同じような症状&様子がでました((((;゚Д゚)))))))
夜中に40度の熱がでて、朝も41度でインフルかと思い病院に行ったのですが風邪との診断でした。昼過ぎから徐々に熱が下がっていき翌朝には熱が下がってケロリとしていました。そのあと数日愚図りが酷く、ずっと抱っこして家事やらしてた記憶があります。
発疹は出ませんでしたし、あれはなんだったのかな…と今でも謎です((((;゚Д゚)))))))

  • はる1501

    はる1501

    同じですね(>_<)
    発疹は出ていないのですが、びっくりする程の愚図りと不機嫌さで、何が気に入らないのか泣きながら物を投げたり手に負えないです^^;
    本当に謎の熱と愚図りで気になるのもですが、いつまで続くこの愚図りはという感じです(笑)

    • 3月16日
るう

突発性発疹は必ず熱が下がると発疹が出るので、出ていないなら突発ではないと思います(´・_・`)

熱が下がっても本調子じゃないとずーっとグズグズしていたりしますよ(´・ω・`)
うちの息子は熱が出ると下がっても何日かはママしか受け付けずひたすら愚図ります(^^;

  • はる1501

    はる1501

    やっぱり発疹出ていないから違うのですね。
    びっくりする程の愚図りと不機嫌さで、こちらも疲れてしまいまし(>_<)
    熱の原因も気になりますが、この愚図りがいつまで続くのかも気になりましたが、数日で落ち着きそうですね!

    • 3月16日
まあ❤︎ママ

突発なら、熱が下がってから湿疹が出ますね!
出ないことがあるのかは分かりませんが(^_^;)

娘も熱が上がったり下がったりを5日くらい繰り返していて、インフルエンザ、RS、アデノウイルスと調べてもらい結局、気管支炎でした。
娘は熱があってもあまり愚図らないのであまり参考にならないかもしれませんが、また熱が出た時には他の感染症も調べてもらうといいかもしれませんね。

  • はる1501

    はる1501

    やっぱり突発性発疹なら熱が下がってから湿疹でますよね。
    熱が下がって1日半経ちますが、発疹出てないので違いそうですね。

    また熱が出た時に小児科に行ってみます!

    • 3月16日