※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
お金・保険

1ヶ月の食費と日用品の支出について相談です。彼のお給料だけでやりくりしているが、10日前に3万円使いすぎてしまい、節約を考えています。妊娠中で2人分の生活費でやりくりしているため、子どもが生まれたらさらにお金がかかると考え、節約方法を教えて欲しいとのことです。

皆さんは1ヶ月の食費と日用品で幾らくらいかかってますか?

先月から彼のお給料だけで性格しているんですが、お給料日まであと10日ほどでもう3万使ってしまいました(´。・ω・。`)
流石に使いすぎだと反省して節約しようと思ってます。

いま初めての妊娠中で彼と私2人ぶんだけです。
これで子ども産まれたらもっとお金かかると思うと、本気で節約しなくちゃダメなので… 何かアドバイスがあればお願いします( ;_; )

ちなみに朝ごはんは2人とも食べないです。
お昼は彼にお弁当を作って持っていってもらっていて、私は家にある物で済ませてます。
ちゃんと作るとしたら夜ご飯だけです。夜ご飯つい力入れてしまうんですよね(´。・ω・。`)

コメント

Rmama❤︎

食費(お弁当週6日)、日用品、犬用品(シート、餌)で五万ですヽ(・∀・)

• ame

ame

コメントありがとうございます!
    わんちゃんいるとやっぱりそのくらいかかるんですね(´。・ω・。`)

• 3月18日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

それでも10000くらい余るようにしてますヽ(・∀・)

• 3月18日
  • ame

ame

1万余裕ができるってすごいですね(*'-'*)
    予算全部使わないように意識したらちょっとは違いますかね(´。・ω・。`)

• 3月18日
  • Rmama❤︎

Rmama❤︎

私は四万でやりくり!って思っているので、一万ほど余裕できるのかな?って感じです(;゜0゜)

• 3月18日
minmi

私も最初全く生活費気にせず使ってたんですけど家計簿つける前に少し意識したのは食費を2万で大体1週間5000円くらい?!で抑えるのを意識したりしてたんですけど結局予算オーバーしちゃって、家計簿つけ始めて3ヶ月すぎたくらいに1週間分の献立を考えてみよう!ってやったら余裕持てるようになりました!
今では1ヶ月2万予算で約5千円余るようになりました👍

あとポイントがつくスーパーだったり、火曜一など安い日を狙って買い物に行ったりしてみてはどうでしょうか???

長々とすいません!
私は子供なし、旦那と私の2人です!!

• ame

ame

1週間5千円でって話し合って決めたんですけど… 献立決めるのすごくいいですね!
    実家にいた頃にご飯担当してた時そうやってたの思い出しました!

予算2万で5千余るなんて凄すぎです(><)
    お金に余裕あるわけじゃないので食費がんばって抑えてみます!

参考にします(*'-'*)

• 3月18日
バビロン隊長

うちは大人二人、子供一人で5万5千円くらいです!食費五万の日用品5千円。外食もいれたら6万ほど。
今月は2月で2日もいつもより少ないのに、給料日まで残り9日、残金7000円。うちもやばいです。笑

• ame

ame

食費はけっこうかかってしまいますよね( ;_; ) 土日どっちかは外食したいので平日にいくら節約するか考えないとです(´。・ω・。`)

• 3月18日
るる

大人二人、子供一人で4万5千円です。食費、外食、日用品、子供にかかるものなど。
子供が産まれる前から4万5千円ですが、産まれた今でも何とか生活費変えずにやれています。
子供産まれたら、自分達の出費にはケチくさくなりました(^_^;)

• ame

ame

子ども産まれても生活費変わらないなんてすごいですね! 想像できないです(´。・ω・。`)

• 3月18日
いく

私はまだ一緒に暮らしていないのですが私も旦那さんのお給料だけで過ごすことになるので
やり繰りが出来るようにいまは自分のお小遣いのみですが

【づんの家計簿】を見て家計簿の練習をして内訳を把握したり、どのくらいの予算で行くかシュミレーション中です!笑

家計簿とかつけるの苦でなければ把握してどこで節約出来るか見直してみるのも手だと思います!🤗
ご参考までにどうぞ😓

• ame

ame

前もってやり繰りしてるなんてすごいですね!
    今月のお給料日が出たら家計簿をつけ始めようと思っていました!づんの家計簿見てみましたがすごい細かいですね!
    やっぱりちゃんと収支把握するのが1番かもですね(*'-'*)

• 3月18日
ゆんゆん

夫婦2人で、主人のお弁当なし、朝は軽めでドリップコーヒーだけ毎日入れてます。
日用品合わせて2〜3万で抑えてますよ(^^)
赤ちゃん産まれると、オムツやおしりふき、ミルクの人はミルク代やらかかりますよねー。
お互い節約頑張りましょう(^^)

• ame

ame

2〜3万に抑えるのかなり理想です(´。・ω・。`) お弁当なしだとお昼はお小遣いから出してる感じですか?

はい!節約頑張りましょうね(*'-'*)

• 3月18日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

はい、お昼代は主人のお小遣いからだしてもらってますよ(^^)

• 3月18日
ksママ

大人2人子供2人で
食費は3万五千円ほど、
日用品で1万ぐらいです!
外食は別ですが
外食込みだと食費は5万ぐらいですね💦
夫婦だけの時の方が
かなり使ってました笑

• ame

ame

2人だけの時使ってしまうの分かります!
    今の内に節約練習しなくちゃです(´。・ω・。`)

• 3月18日
ままり

我が家は夫と2人ですが、食費15000円、日用品6000〜10000えんくらいです。
外食は月に10000円を予算に入れてます☺︎
お昼は私のみお弁当、旦那さんは職場で出るのでいらないです。朝はおにぎりかパンをもたせてます(* ˆᴗˆ *)

• ame

ame

食費15000円ってすごいですね(><)
    旦那さまお昼出るの羨ましいです!
    生活費切り詰めてがんばってみます(*'-'*)

• 3月18日
mama...♡

うちは夫婦二人で
食費2000円〜23000円
日用品3000円です( ´ ▽ ` )
旦那のお弁当は作ってます✨

出産したので変動あると
思いますが、以前はこれで
きてました☺💕

• ame

ame

その生活費すごく理想です(*'-'*)
    子ども産まれたら更にお金かかりそうですよね(><)
    節約がんばります!

• 3月18日